※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
妊活

妊活2年経過、タイミング・人工授精試みるも障害疑い。体外受精検討中、助成金や費用、成功例知りたい。

もうすぐ妊活丸2年になります。
今はお休みしてますが、1年ほどタイミングと人工授精で通院もしてました。ホルモン値、卵管造影、卵巣など、精液も問題ないのでおそらくピックアップ障害ではないかと言われています。

今すぐに体外受精を考えているわけではありませんが、参考までに色々教えていただけませんか。
1番気になるところはやはりお金です。助成金ももらえるし、病院によっても違うと思いますが良ければ妊活期間、原因、年齢、お金など教えてほしいです😢妊娠された方は何回目かも知りたいです。

コメント

ママリ

私はピックアップ障害だったので
すぐに体外受精をしました!
助成金は市によって違い
私の住んでる名古屋市は確か
年収730万以下なら助成金が出ます。

妊活期間は1年半
結婚して半年後に子宮外妊娠をして
その後1年出来ず、卵管周辺の癒着が原因でした。

25歳で体外受精をしました。
助成金は年収の関係で受け取れず
約80万程支払いました。
幸い1回で妊娠する事ができました。

  • くろすけ

    くろすけ


    私の市の基準では初回なら30万の助成金が受けられるようになってます。

    私も今年25歳になります。
    ピックアップが原因だとすると、1回目で授かれる可能性は高いのでしょうか?

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    年収関係なく、初回は30万の助成金を受け取れるのですか😮?

    ピックアップが原因だと1回で
    授かれる可能性が高いわけではなく
    体外受精の成功率は年齢になります❣️
    25歳だとやはり卵の質もよく
    私の場合着床率は50%程でした!
    そこから年齢と共に着床率は
    下がっていくから、体外受精しか
    方法がないのなら早くやる事を
    オススメすると病院で言われました❣️

    てぃんさんも同じ25歳なら
    運が良ければ1回で妊娠出来るし
    1回目がダメでも2.3回目では
    かなりの確率で妊娠出来ると思います🤰

    年収関係なく30万の助成金が受け取れるなら、少しでも早くやる事をオススメします💓

    • 1月16日
  • くろすけ

    くろすけ


    いえ、年収で大丈夫なので受け取れるということです✨

    なるほど!!若ければ若いほど良いということですね!!でも同様に若いから待ってれば自然にできるかもとか思ったりもして…大金かけてまで今すぐ欲しいのかな?と最近わからなくなってます😭😭

    人工授精まではなんとなくステップアップしてきたけれど、体外受精ってなかなか踏み切れないですね。

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    私も中学から一切生理のズレもなく
    若いしすぐ出来ると思ってました😅

    子宮外妊娠するとまた子宮外妊娠に
    なる可能性が高くなるのですが
    私の場合、卵管の癒着が原因で
    子宮外妊娠と判明したので
    自然妊娠出来ても、それがまた
    子宮外妊娠になる確率が高いとの事で
    人工授精もやらず、いっきに体外受精しました😅👍

    お金もかかるし、大金使っても
    すぐに妊娠出来るかわからないし💦
    まだ若いし自然に出来るのが
    1番いいですよね💓

    はっきらした原因がないのなら
    もう少し自然に頑張ってみて
    期限決めて年内だめだったら
    体外受精にする!などに
    してみてもいいかもしれないですね❣️

    • 1月16日
  • くろすけ

    くろすけ


    私も生理痛は重いものの周期はぴったりくるので悪いところなんてないと思ってました😭

    なるほど!体外受精するのにあまり迷いはなかったのですね😣子宮外妊娠は本当に怖いですもんね。

    でも矛盾してますが若いから大丈夫って言われるのにも疲れました😭😭妊活中って全てが嫌になります、、。

    そうですね。旦那は体外受精のこととか何も知らないですし、話してもないのですが😭旦那の考え方にもよるかもです。

    色々教えてくださってありがとうございます!無事に元気な赤ちゃんうまれますように願ってます💕

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    体外受精と言われた時は、まさか自分が…とは思いましたが
    それしか私の場合方法がないのならばと二つ返事しました👍

    お気持ちわかります😭
    子宮外妊娠後、若いからすぐ出来るよ!とか
    子宮外妊娠の事を話してない友達には
    子供作らないの?と聞かれたり
    うるせーよと思ってました😅

    旦那さんとも話してお二人で
    話し合ってみてくださいね💓
    てぃんさんも可愛い赤ちゃんが
    授かれますように💓

    • 1月17日
みかんママ

原因不明の31歳です。
タイミング→人工受精→顕微
と2年間で順調に不妊の道を歩み😱
顕微2回目で授かりました。
顕微だけだと80万くらい
助成金は1回目で30万2回目で15万
あと医療控除でたしか3万くらい?
戻ってきたので
総額は30万くらい?
顕微や体外受精になると
どーん!と払う額が上がるので
大変ですがけっこう戻ってきたのでステップアップしてよかったと思ってます。

  • くろすけ

    くろすけ


    助成金が受けられると助かりますが、治療費結構しますよね、、、。
    私の通院してたところはホームページを見る限り30万ちょっとなのですが、それ以外にも注射代とか色々かかりますしね、、、。
    大金かけてだめだったらと思うと踏み出せずにいます。

    • 1月16日
  • みかんママ

    みかんママ

    高いですからね💦踏み切るのには勇気いりますからね。
    お金もですが、毎日注射したり
    肉体的にも精神的にも
    どーんとハードルが上がりますからね(;´∀`)

    • 1月16日