※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

陣痛の感覚や痛み、体重増加、ストレスについて相談したい女性がいます。早く促進剤を打ってほしいという希望もあります。

陣痛が来る感覚って必ず分かるものですか?
お腹の中で元気に蹴飛ばしてる我が子。
まだまだなんだなぁと土曜日の検診の時には子宮口は柔らかく1センチ開いてるか開いてないかの感覚。
体重増加のおかげで今週の病因は栄養指導。
その後に時間外の診察。
時間外なために何時間待たされるか分からない。
好きです体重増えてるわけじゃない。
夜だって炭水化物抜いてるし、お腹がすいたら軽めに食べるようにしてる。
妊娠初期から16キロ増加。
増えすぎなのは分かってる。
途中で腎臓結石で緊急入院し、そこで運動制限された挙句、病院食を残すと看護師に怒られる始末で入院中は普通に食べる。おかげでここで5キロ増加。

陣痛の痛みは生理痛に近いとよく聞きますが本当ですか?
生理痛自体1ヶ月開けて毎回来てたので半信半疑です…。
お腹の子は3300推定と大きめもいいところ。
体重の件で注意されても『じゃあ夜ごはん抜けばいいですか?』ってキレそう。ウォーキングしようとしても長い時間歩くと下に降りてくる感覚で膀胱が圧迫されて外で歩くと恐怖でしかない。

こんなんなら早く促進剤打って陣痛促してほしい。
甘い考えだろうけど。
ストレス。
ほんとストレス。
周りからは『生まれてないの?』とかほっとけよ。
一番待ってんのこっちだよ。

病院行くのやだなぁ…。
あと予定日まで13日なのに今更栄養指導受けてどうすんだよ。日にち考えて…。お腹も大きくて長く座れないのに。
診察日がストレスでしかない。

コメント

あやぱん

下痢に襲われた時の痛みでした❗笑
もともと生理痛なくて、初めて陣痛を経験したとき、そう感じました⤴️ほんとに下痢と一緒で波がきたり引いたりして…汚い話しですみません(°Д°)

出産前後のストレス本当に嫌ですよね。
私も毎回子どもの名付けで義母ともめたりして。我が子の名前を決める権利もないなんて。はぁ。
今回は早いうちから候補あがってるのに、旦那がまだ話せてなくて😒早く話して決めてって感じです。嫌になっちゃいます~。

お互いにもう少しですね👶💕
出産頑張りましょうね~😁😁😁

ラーメン食べたい

陣痛腰がズドーーーーーーンとして
ばりばり痛かったです!
私も前期破水で陣痛がこなくて
促進剤使いました!
前駆陣痛の場合は
生理痛みたいな痛さで
全然余裕でしたけど、
本陣痛は喋れんくらい
本当に痛くて
すぐ陣痛だと分かり泣いてました(笑)
でも、こればっかりは
人それぞれなので何とも言えないですけど。赤ちゃんは自分の生まれる日を決めてると聞いたので、赤ちゃんのタイミング次第ですね!リラックスして、出産は本当に体力つかうので
体力を備えておいて下さい!
応援してます📣💓💓