※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
産婦人科・小児科

子供が熱と不調で悩んでおり、以前同様の症状で肺炎になった経験があるため、再度小児科を受診するか悩んでいます。

14日の夕方から上の子が39.1℃の熱でダウン(><)前に座薬した時に下痢しちゃったので、今回はカロナール貰って飲ませたけど朝起きて熱を測ると38.7℃...。小児科でインフルとRSの検査してもらって陰性だったので、咳止め,痰切り,咳止めシールだけ貰って様子を見ることに!
お昼も機嫌よく遊んではいたけど、飲み物飲むのもしんどいのか一口飲んでは休憩、ご飯もモソモソ...。夜になって39.4℃まで上がったのでカロナール飲ませて寝かしたけど、30分おきに起きてはグズグズ🙀💦寝てても、うわ言?みたいにずっと喋ってます。10月に同じ様な症状で四日くらい熱が続いた時に小児科連れて行っても元気なら大丈夫って風邪薬しか貰えず、最終的に肺炎になりかけて入院になった事もあり不安。もう1度小児科行くべきか悩んでます(´;ω;)

コメント

ジャンジャン🐻

飲み物がしっかりとれてないなら、点滴してもらうといいですよ。
体が水分たりてないと、かなり辛いみたいですので、うちはわりと下の子は点滴常連です😭

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

コメントありがとうございます😂!
    やっぱり点滴ですよね。朝まで様子みてダメそうなら小児科連れていきます!

• 1月16日