※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ。
子育て・グッズ

娘が風邪で苦しい。寝かしつけるのに困っています。また、高熱の薬が残っているが、かかりつけ医に行くべきか迷っています。

娘が風邪をひいて、鼻詰まりと咳で夜眠りにくそうです😭
座って抱っこしてると寝てくれるんですが、ベッドに置くと苦しそうで少ししたら起きてしまいます( *_* )
何か楽にしてあげれる方法ご存知でしたら教えてもらいたいです😭

それと、先日高熱が出た時に救急の病院に行きました。そのときにもらった薬はまだ2日分残ってるのですが、かかりつけの病院に行ってみるべきですかね?(もらった薬は、咳を鎮めるのと、痰が出やすくするものと、気管支拡張のテープです。)
行っても特に変わりはないですかね?💦鼻水や鼻詰まりがマシになるなら行く意味もあるかなと思いながらも、インフルエンザがかなり流行ってるので、それをもらってくるのも怖くて💦

ご意見お聞かせください😭😭😭

コメント

ゆあか(*´ー`*)

うちは7ヶ月でいま似たような感じで吸引しては寝て、また起きるみたいな感じです。

抗生剤は処方されてますか?小児科にかかってもし必要なら処方されるかもしれませんよ。

• うさぎ。

うさぎ。

コメントありがとうございます😭💕
    吸引は電動のものですか?😳

あ、抗生剤出してくれてます!💦記入し忘れました💦

• 1月15日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

抗生剤はあるんですね!そしたら飲みきってから行ってもよいかもしれませんがあまりに鼻づまりがひどければ耳鼻科に行くとしっかり吸引してくれますよ。

わたしは電動吸引使ってます。
    やはりよく取れますよ。
    あまり奥のほうはむりですが😊😢

うちも今日病院でもらったお薬は同じ感じです。

• 1月15日
  • うさぎ。

うさぎ。

ありがとうございます😊*
    一度、耳鼻科でしっかり吸引してもらってみます😢ちょいちょい耳を触ってるのも気になってたので…💦

電動がやはり良いみたいですね😊
    うちにあるものでは、あまりちゃんと取れなくて…😭💦

お互い早く良くなりますように🙏✨

• 1月15日
  • ゆあか(*´ー`*)

ゆあか(*´ー`*)

あっ😢ちなみにうちの子はしょっちゅう中耳炎なってます。鼻水がでてきたら、すぐにおいでといわれてます。

お大事にしてくださいね。

• 1月15日
ひろこうき

鼻水鼻詰まりに電動鼻吸い器が良いと思います!うちの子は鼻水がひどく、痰も絡み夜も何度も起きて可哀想だったので急いで鼻吸い器買いました!めっちゃ取れます!!取るときは嫌がりますが、取れたら本人ラクそうでした。しばらく取ってたら治りました!
因みにメルシーポットの小さい方です!

• うさぎ。

うさぎ。

コメントありがとうございます😭💕
    何度も夜起きるの可哀想ですよね😭😭
    スポイト?みたいな手で吸うのは持ってるんですが、いまいち取ってあげれなくて💦電動のがやっぱりいいんですかね?💦結構ちゃんと取れますか?😳💦

メルシーポットうちも買うべきですかね😭😭

• 1月15日
  • ひろこうき

ひろこうき

うちもスポイトだったんですが、取れなくて💦
    電動かなり取れますよ!びっくりしますよ!
    もし買われるならメルシーポットと、あと別売りのボンジュールというノズルも購入されたほうがいいですよ!奥に詰まった鼻水もしっかりとれます!!
    私はとってもおススメします!!

• 1月15日
  • うさぎ。

うさぎ。

スポイト取れないですよね😭💦
    そんなに取れるんですね😳これからも鼻水出たりは多いでしょうし、うちも購入しようかなと思います😭✨
    ボンジュールも一緒に買ってみます( ᵕᴗᵕ )💕奥に詰まった鼻水も取れるだなんて嬉しいですね♡♡早く熟睡させてあげたいです😭

• 1月15日
ひーこ1011

小児科では加湿が1番と言われました。
蒸しタオルを鼻に当ててあげると鼻が通って楽になると先生が言ってました!

布団の下にバスタオルや座布団などを入れて頭を少し高くして緩やかな傾斜をつけてあげると良いみたいです。
我が家は、冬場は加湿空気清浄機と加湿器を使い、頭を高くして寝かせて電動の鼻水吸引器でこまめに鼻水吸ってます。

寝てる時は鼻づまりや痰がらみの咳が出やすいそうです。
鼻風邪は長引きますし、長期戦になりますね(´・ω・)
子供の薬は治すためのものではなく、症状を緩和するためのものだそうです。
夜ねれないようだったら、もう少し強めのお薬にしてもらった方が良いかもしれないですね。
薬が変わると効いたりしますし、症状が改善しないようなら1度かかりつけの病院に行った方が良いかなって思います。

• うさぎ。

うさぎ。

コメントありがとうございます💕

加湿が1番なんですね😳✨昨夜、蒸しタオルを鼻に当てたらすっごく嫌がってしまって😭😭

ありがとうございます!!✨
    タオルで少し傾斜をつけてあげてみました😭いまは横になって寝てくれています😭💕
    うちも加湿器使ってしっかり加湿してあげなきゃな、と思います😭
    やっぱり寝てるときは出やすいんですね😭長引きそうですよね😭💦長期戦、覚悟しておきます😭✨

なるほどです💡一度、かかりつけの小児科にも相談してみつと思います( *_* )

• 1月15日
ゆん

風邪つらそうですね💦
タオルケットなどで頭を高くして寝かせてあげると、少し咳が和らぐかもしれません(。>д<)

小児科は症状がかわらなければ連れていって方がいいかな…と思いますがインフルエンザも心配ですよね( ;´・ω・`)

• うさぎ。

うさぎ。

風邪辛そうです😭💦
    コメントもらった通り、タオルを置いて少し頭を高くしてたげたら いまはベッドで寝てくれています😭✨

インフルエンザ怖いですもんねo( ›_‹ )oほんと行く行かないの線引きがすごく難しいです…💭

• 1月15日
mama☺︎

私は スポイトで鼻水をこまめに取ってあげたり頭を気持ち高くしてあげたり、後は鼻の下や回り胸などにヴィクスベポラップを塗ってあげてます。
スースーして呼吸も少し楽になりますよ。生後6ヶ月から使えますので大丈夫かと思います。
お大事にです。

• うさぎ。

うさぎ。

スポイトタイプのをお使いなんですね!✨うちもなのですが、全然取れなくて…😭コツとかありますか?💦
    ベポラップ、使えるんですね😳寝苦しそうなので買ってみようかな…😭💕
    ありがとうございます😭

• 1月15日
あーゃ☆

玉ねぎを刻んでお皿に乗せて、枕もとに置いてあげてみて下さい‼︎
うちの子はこの方法で咳も鼻詰まりも良くなってます!
友達にも教えてあげたらてき面に良かった!と喜ばれました!
副作用も無いのでお薬を使うより断然安心だと思います‼︎
良かったら試してみて下さいm(_ _)m
早くお子様が良くなりますように😢