※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第1子と第2子の育児での温度差について、同じようにしたいけど第1子でやりすぎた感があると難しいですよね。第2子でセーブしても結局同じになるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

第1子と第2子の温度差について、、、

第1子と第2子同じようにしたくても、第1子はフィーバーでやりすぎた感あると難しくないですか?🤣

例えば、スタジオで写真撮るやつとか、後から「ここまでやらなくても良かったな、、、」と思っても、第2子でそこをセーブすると形に残るもので明らかに差が着いちゃって、結局第1子と同じになっちゃうみたいな、、、笑

皆さんそういうの、どうしてますか?
やっぱり同じようにしてますか?

コメント

ママリ

わかります😂
一人っ子の予定だったのに2人目で、どうしようとなっているところです笑

でも、正直上の子女の子で、下の子男の子ならまあいいかっ!!って思っちゃいます!
下の子が女の子なら気にするかもですが、男ならいいか!と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその感覚ですか?!笑
    わたしも「下は男の子だしいいかな」とか思っちゃって、でもこの多様性の時代に良くないのか???とか思ってました🤣

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

うちも女の子からの男の子ですが、まあええや!って感覚になってます😂

以前ママリで、上の子がいろいろしてもらっていて、自分があんまりしてもらったことないのは気になるのかって、いいねで質問しましたが99.8%くらいの人がどうでもいいって答えてました😂

気になってるのは意外に親だけかもです!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!!
    そんな素晴らしいデータが👏
    私が長子で、そういう時の下の子の気持ちが正直分からずだったのでめちゃくちゃ安心しました🤣

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

私も一人っ子なので全然わかんないんですが
    案外どうでもいいんだな!!と思いました🙌🏻
    旦那が次男で、全くもって写真がないですが、写真なんていらないしどうでもいいと言ってました!!

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮りに行って、「お姉ちゃんと同じにしましょうか!」に惑わされないように頑張ろうと決意しました🙌笑

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

お姉ちゃんは1人目なのでそういう待遇です!大丈夫です🤣

• 4月27日
はちぼう

めちゃくちゃわかります🤣
なるべく同じようには心がけてますが、すでに2人目はお食い初めはしてないし、写真の現像もしてません笑
でも2人目以降は写真が少ないとよく聞くのでたくさん撮るようにしてます📷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに写真の量全然違います🤣
    上の子の時は何でもかんでも感動して写真撮りまくったのですが、2人目は慣れからか写真という発送にまで至らず🤣🤣🤣
    お食い初めも近いけど何も準備してないです笑
    やっぱり皆さん同じなんだな〜と安心しました笑

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

普通に携帯で撮る写真は
確かに2人目かなり減りましたが、

行事やスタジオ撮影などは
なるべく全く同じようにやる予定です!
今の所はいい感じです🤣👍🏻

でも上が女の子なので七五三の撮影とかは
違ってきちゃいますが
他は頑張ろうと思ってます笑