※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまま
子育て・グッズ

出産後3週間経ち、おっぱいが張っていないが母乳は出ているか不安。搾乳すると出るが、差し乳とは?体重測定ができず不安。

出産直後はおっぱい張って痛かったんですが、3週間経った今あまりおっぱいが張った感じがしないんですが母乳は出てるんでしょうか?😭

一応退院してから母乳で頑張ってて、うんちやおしっこは標準的には出てると思います😄

一ヶ月検診まで体重が測れないので不安なんですが、これが差し乳と言うやつでしょうか?

お風呂で搾ってみると母乳は出てるみたいなんですが、、、

コメント

あいこ

飲ませてる時に「あ、今出てるな〜」っていう感覚ありますか?
↑これが差し乳です(*´∇`*)

• りょうまま

りょうまま

出てる感はまだ分からないんですが、母乳をあげるとツーンという感じがあり、反対から母乳垂れます😂

あと最近息子がごくごく言ってるような気もしますが飲めてるんでしょうか?😩

授乳は2時間に1回くらいです!

• 1月15日
  • あいこ

あいこ

そのツーン←が、差し乳の特徴ですよ😀✨
    反対からも垂れてくるほどなら、しっかり母乳出てますね✨

• 1月16日
ちょこりん

搾乳してどの位出てるか出してみるか、赤ちゃんを母乳飲む前と後に体重測ると1番性格だと思います(^ ^)

• りょうまま

りょうまま

搾乳器使ってみたんですが、下手なのか全然絞れなくて😭
    手絞りなら結構出てるんですが😅

体重計はもってないです😢

• 1月15日
はな

私もそんな感じでした!
産後1ヶ月くらいしたら飲ませたら出てるなーって感じでした!母乳パットいらずでよかったと思いましたw

• りょうまま

りょうまま

完母で行きたいので母乳だけ与え続けてるんですが、果たして息子の体重が増えてるのか心配で😭

確かに張って痛いとか無くなったのでうつ伏せで寝れたりしていいですね😄

• 1月15日
ちょこりん

手絞りのほうが絞れますよね〜(^ ^)時間はかかると思いますが、それが良いかと思います(^ ^)

• りょうまま

りょうまま

しかも貰った搾乳器で10年ほど前の物なので全然搾乳出来ないんです😭

手絞りで測ってみます!

• 1月15日
りょうまま

ありがとうございます