※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
妊娠・出産

妊娠中、悪阻で体重が減少。夜に食べ過ぎて吐くことが悩み。流産の経験から死産を心配。食欲を抑える方法を知りたい。

妊娠してからずーっと悪阻があり何も食べれず中期まで過ごし、後期になりやっと食べれるようになり、最近そのストレスが爆発してしまいました😖

悪阻で体重が5キロ近く減ったので今も元の体重+1キロくらいでとどまっています。

でも夜になると、食べ物を漁るように食べてしまい結果吐くの繰り返し。
良くないですよね、、、。
流産した経験から、こんなに暴飲暴食していたら死産になってしまうんじゃないかと不安で仕方ありません。

どうやって抑えたらいいでしょうか。

コメント

1回の食事量を少なくして回数を増やす。

食べるならできるだけ歯ごたえがある物にする。

雑穀米のおにぎりを小さく用意しておく。

こんな感じで試してみてはどうでしょうか?

あとは、今日はたくさん食べたから明日は我慢するとか。

たまにたくさん食べるのはいいと思いますけど、毎日だと糖尿病とかも怖いですし、病院で相談した方がいいですよ😣✨

• umauma

umauma

ありがとうございます!
    やっぱり量を減らして回数増やすしかないですよね💦

お腹が苦しくなるまで食べてしまい後悔するので試してみます!

• 9月11日
きーすけ

私もありました!
子供二人共悪阻が酷く、マイナス5キロ前後でした。
一人目の時は悪阻が収まってくると同じくストレスが爆発し、暴飲暴食をし結果吐いていました 苦笑
二人目は少しだけ成長して、胃にやさしい消化の良いものから食べるようにしていました。
お粥とかだと満腹感もあるし、量をたくさん食べる気になれなかったので役立ちましたよ。

あと、悪阻が終わったら食べるリストを作っていたのでお腹がいつも通りに戻ったら食べるぞー!と楽しみにしながら我慢してました ね 苦笑
しかも美味しく食べる為にも胃袋を元に戻すことばかり考えてました 笑

• umauma

umauma

ありがとうございます!
    一人目は悪阻がなかったのでまさかこんなふうになるとは😖

私もお粥ためしてみます!なるべく消化のいいものをですね!

• 9月11日