※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

子どもの離乳食についてです!今月で9ヶ月になる子どもがいるのですが、…

子どもの離乳食についてです!
今月で9ヶ月になる子どもがいるのですが、離乳食のレパートリーの少なさからいつも何を作ろうかと悩んでます。

使う野菜や味付けもだいたい決まっていて、いつも同じような感じなので、みなさんどんなものを作っているか教えてくださいー!!!

ちなみに使っている食材は
白菜、小松菜、玉ねぎ、さといも、ほうれん草、人参、ピーマン、大根、きゅうり、じゃがいも、さつまいも、いんげん豆、コーン、ブロッコリー、かぼちゃ、カッテージチーズ、たら、鮭、かれい、しらす、鶏ムネミンチ、ささみ、とうふ等です。
味付けはBFの和風だし、コーンスープ、コンソメ
粉ミルク、トマトジュースです。
パンや果物も食べており、うどんやそうめん、グラタンも作ったりしてます。

9ヶ月だったら、これも使えるよーというもの等があれば教えてください!

コメント

‪‪❤︎‬

離乳食後期に入るなら豆腐ハンバーグや肉じゃがなど一品ものを作ってはいかがですか?😊
おやきなどもオススメですよ✨

• み

コメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    7ヶ月頃から一品物で作ってます。
    かぼちゃのおやきは作ったことがあります。
    その時はかぼちゃだから味付けは特にしなかったのですが、なにか味付けとかはされていますかー?

• 1月15日
ふわり

わかります💦野菜高いし、同じような食材、メニューになりますよね😭
うちはキャベツや玉ねぎやツナを入れてお好み焼きにしたり、
にんじんと豆腐のおやき、れんこん、ツナ、ひじきのハンバーグ
等、食べづかみメニューが中心です✨

• み

コメントありがとうございます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    野菜、本当に高いですよね。。
    ツナは缶の綱ですかー?

• 1月15日
  • ふわり

ふわり

缶の網?メーカーの話ですか?🤔
    いなばの食塩無添加、ノンオイル使ってます✨

• 1月15日
  • み

ありがとうございます!
    今度、スーパーで探してみます!

• 1月16日
mimim

味噌や醤油、ケチャップなんかも味付けで使ってます!
食材もたまご

mimim

もいいですよ!

途中でボタン押しちゃいました。すいません💦💦

• み

コメントありがとうございます。

無添加の味噌は少量使ってました!
    なんか醤油とか使いたいんですけど、まだ早いかな?という気持ちもあり、なかなか使ってないです(*_*)

• 1月16日
  • mimim

mimim

栄養士さんに聞いたら数滴とかだったら使って大丈夫って言ってましたよー(๑>◡<๑)あとは、フレンチトースト作る時に風味づけで少量のバターも可って言ってました!
    私も不安でしたが、保健所で栄養士さんに色々相談するといいですよー(^^)

• 1月16日