※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みーちゃん
産婦人科・小児科

館林市や周辺でおすすめの産婦人科を教えてください。真中医院や土井レディスクリニックの感想も知りたいです。

館林市の産婦人科を探しています。
初診になるのですが、真中医院、土井レディスクリニック、の2ヵ所は把握していますがほかに、館林市、館林周辺でいい産婦人科を知っているかたいましたら教えてください!
また、真中医院や土井レディスクリニックに行ったことあるかたなどの病院の雰囲気や感想なども教えてください!
よろしくお願いいたします!

コメント

どらむ

一昨年の段階では土井さんでは出産は出来ないって聞きました|ω・)
里帰りしたので、館林では出産してないですが、検診は真中さんに通ってました。
いつも午前中に検診に行ってたのですが、出産と被ると検診の待ち時間がすごく長くなったのを覚えています。でも、そういう時は午後に予約?が出来たように記憶しています。
先生も曜日によって、院長先生の他にいます。毎日じゃないけど女医さんもいました。

•  みーちゃん

みーちゃん

はじめまして(^^)
    回答ありがとうございました!
    そうだったんですね!(><)
    太田市のほうの産婦人科なども
    検討してみようかと思います(;_;)

• 1月16日
  • どらむ

どらむ

私も次があれば太田や足利、佐野、羽生あたりも検討しようと思ってます( ̄▽ ̄;)
    ただ、距離で言えば真中さんですよねぇ(´・ω・`)

• 1月16日
  •  みーちゃん

みーちゃん

そうなんですよね(><)
    車では全然行ける距離なんですが
    出産となった場合のことを考えると、渋滞とかあったらどうしようとか考えてしまって、まだ妊娠検査薬で陽性がでただけなんですが、先のことを考えてしまいます。笑

• 1月16日
  • どらむ

どらむ

わかります!
    出産となると自力では行けないですからねぇ(´・ω・`)
    私は薬を飲んでたので、迷う暇がなく産婦人科行っちゃったんです( ̄▽ ̄;)笑
    出産時まで考えて決めた方がいいですよ!美味しいご飯とか、金額とかもヾ(´︶`♡)ノ

• 1月16日
  •  みーちゃん

みーちゃん

そうですよね!
    やっぱり先輩ママさんの意見は参考になります(*^^*)
    土曜日には産婦人科にいく予定なのでそれまでにはどこの産婦人科いくか決めなきゃなので、焦ってます(><)笑

• 1月16日
  • どらむ

どらむ

やっぱり後悔しないように選んだ方がいいですよね♪
    私は後悔はしてないけれど、もう少し迷ってもよかったかなーとは思います。笑
    ママリでも情報収集出来そうだから、検索してみたらいいかなと思いますヾ(´︶`♡)ノ

• 1月16日
  •  みーちゃん

みーちゃん

ほんとそうですね(*^^*)
    ちなみに、真中医院の受付のかたや先生の対応とかはどんな感じだったか覚えてたりしますか?(><)口コミで女医さんの対応がひどかったみたいなのを読んでそこがすごくひっかかってて、怖いなって思ってしまうんです(´・ω・`)

• 1月16日
  • どらむ

どらむ

受付の方は人によりけりかなぁと思います。横柄な方もいましたが…( ̄▽ ̄;)
    私の時は女医さんは若い感じの方でした。ひどかった記憶はないです。
    里帰り先と比べると、全体的に雑な感じは否めないですね…( ̄▽ ̄;)里帰りするのがわかってたからかもしれませんが。
    里帰り先はお値段が高い分充実してたし、先生や助産師さんたちとも気が合いました。

• 1月16日
  •  みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    やっぱそこは少し我慢も大事ですかね(´・ω・`)笑
    わかりました!大変参考になります!本当にいろいろ聞いてしまいましたが、回答ありがとうございました!

• 1月16日
さちえ☆

羽生の中村レディースクリニックはいかがですか?

1人目そこで出産しました!
館林や千代田町から来ている妊婦さん多かったですよ(^^)

羽生総合病院でも確か産婦人科で分娩行なっていたと思います。今新しい病院を中村レディースの近くに作っています。

•  みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!
    私も中村レディースクリニック気になってました!そこは最近できたとこなんでしょうか?なんだなホームページがすごくオシャレだったので(><)笑
    館林と羽生だったら近いですしいいなと思ったんですが、県外になるので手続きとかなにか必要なのかな?ってちょっと思っていたんですがそうゆうのもあるんでしょうか?

また、先生や受付のかたの雰囲気はどうでしたか?(*^^*)
    参考にしたいのでよければアドバイスお願いいたします!

• 1月16日
  • さちえ☆

さちえ☆

最近できたわけではないですね。

でも院長先生がきれい好きで、2年に一回とか、壁紙とか頻繁に張り替えをしたりしてると看護婦さんが話してました。建物などは、清潔感あってよかったと思います。ごはんもとてもおいしかったですよ笑

県外の手続きはなんとも言えないです。

先に余計に払った分はあとで請求すれば返ってきましたが、検査とかだと2万とかかかったときがあったかもしれません。

• 1月16日
  •  みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    ごはんがおいしいのはたのしみになりますね(о´∀`о)笑

中村レディースクリニックも候補にいれてみます!
    ありがとうございました☆

• 1月16日
◎

館林は真中しか産めるところないです😫私は館林に住んでましたが、職場が太田だったので藤井レディスクリニックで産みました!すごく良かったですよ!また藤井で産みたいです😢😢❤引っ越しちゃったので産めないですが😢😢

•  みーちゃん

みーちゃん

回答ありがとうございます!
    藤井レディースクリニックというところがあるんですね☆情報ありがたいです!
    館林在住で太田市の産婦人科へ通ったり、出産するときの自宅からの移動距離とかどうでしたか?(><)

あと、藤井レディースクリニックは
    旦那さんの付き添いも大丈夫でしたか?

• 1月16日
  • ◎

私は広内町ってところにいましたが30分かからないでつきました!初産だったのもあり、時間は全然問題なかったです😋!旦那の付き添いも大丈夫ですよ!検診のときも来てもらいましたし、出産も立ち会いでした!ご飯もとってもおいしいし、きれいだし何も不自由なかったです❤先生も看護師さんも優しくて良い人です!検診も初診以外は予約制でほとんど待ち時間もなく初めての出産不安でしたがとても良かったのでおすすめです!

• 1月16日
  •  みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!😌
    館林だと真中医院でしか産めないなら思いきって太田の産婦人科を探してみようかと思います!
    旦那さんも大丈夫なんですね♪ちなみに、旦那さんはロビーで待ってるだけで、診察のときもロビーで待つかたちになりますか?何もかも初めてで質問多くてすみません(><)旦那さんが「俺もエコー見れるの?中に入っていいの?」と、心配みたいで😅笑

• 1月16日
  • ◎

館林から来てる人も多かったです!😊
    体重管理も怒られたりしないので良かったですよ!(笑)
    旦那も一緒に診察室入ってエコー見れますよ!❤エコーも希望でUSBにやいてもらえます!

• 1月16日
  •  みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!
    なんだか少しほっとしました!😌
    体重管理、気を付けなきゃですね😅笑

旦那さんも見れるならよかったです!ありがとうございます!☆

• 1月16日
みーみ

私も実家館林で2人目も
里帰り予定ですが、
館林市内で分娩可能な産婦人科は
真中医院しかないそうで
1人目も真中医院にお世話に
なりましたよ(*'▽'*)

• みーみ

みーみ

出産費用などは安くはないです(笑)
    けどご飯とっても美味しかったです♡
    それと、母子同室なのが私的に
    すごく良いです!
    夜だけ預かってくれるので、
    生まれておっぱいだけあげに行く
    感じよりも四六時中見てたくなるし
    ずっと昼間そばにいられるし
    困ったらなんでもきけるし
    人が来ても赤ちゃんもそばにいられて
    いいなぁと思いました👌💕

• 1月19日