※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ココロ・悩み

切れ痔で肉が出ている症状はイボ痔かもしれません。治る可能性がありますが、元に戻すことは難しいかもしれません。

痔についてです。
切れ痔が出産前から二年以上続いています。
肉がでています。イボ痔でしょうか?
これは治るのでしょうか?
出ている肉も元に戻せるのでしょうか?

コメント

ラファエル

肛門科に行ったがいいと思いますよ。

まめ

わたしも切れ痔持ちです!
イボのようなものが出てて、いぼ痔と思って肛門科受診したら、切れ痔からの見張りイボ(スキンタグ)でした。切れ痔をくりかえすと、そこの皮膚が盛り上がってイボのようになるそうで、いぼ痔とは違うそうです。見張りイボは皮膚のたるみなので元に戻すには切除しかないと言われてますが、害はないので切らなくてもいいと言われてます😅
いぼ痔か見張りイボかは、お医者さんが見たら分かるようなので受診されてみてください🙌

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます!
    肛門科予約しました♥
    害がないのであれば安心です😀
    もう出産でお股がぼろぼろです(泣)

• 1月16日
jj

妊娠中出産の痔はちゃんと軟膏など塗れば治るそうです!

さゆ

見張りイボですね。
上の方がご説明なさっているので略しますが、私も長年切れ痔を患っており、見張りイボがあります。ですが、切れる位置が変わり、そこが切れなくなったので、しぼみましたが皮膚は残ってます😅

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    しぼむのですか!?(´゚д゚`)
    私のもしぼめばいいのですが…

• 1月16日
あかちゃんまん

私そろそろ3年経ちますが治りません😭😭
トイレ行く度、血の海です…
手術してもおそらく繰り返す…で手術はしてませんが産後治る治るでなおりませんよね…( ´᎑_᎑` )何口も塗ってますが効果ないです…💦💦答えになってなくてすいません…