※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

食事が摂りづらくて苦しい初妊婦です。便秘薬を使っても少量ずつしか出ない状況で、同じ症状の方がいたら対処法を教えてほしいです。義母が作る食事は気を遣って食べ過ぎてしまい、苦しくなります。

15週5日の初妊婦です!数日前から、食事をいつもの半分も摂らないくらいで苦しくなり、入りません。おなかもあまり空きません。便秘のような気はしますが便秘薬をもらい、少量ずつですが出ています。赤ちゃんはまだ小さいので、消化不良か何かかなと思いますが、食べられないのが辛いです。
同居していて、義母と一週間交代で食事を作っているので、自分が作る時は残してもいいかなと思いますが、義母が作ってくれる時は、気を遣ってしまい、頑張って残さず食べて、苦しくなります。
同じような症状になった方いらっしゃいますか??もし解決した方いらっしゃれば、どのようにされたか教えていただきたいです(・ω・`)

コメント

🐼たれぱんだ🐼

つわりではないですか?
お義母さんには申し訳なくても無理に食べるのは良くないと思いますよ😄
小分けにして食べたり工夫してみては✨

逆流性食道炎になることもあるので、気をつけてくださいね☺

• あっちゃん

あっちゃん

回答ありがとうございます!
    つわりの時のむかむかは無くなった気がしますが、、、
    そうですよね^^;頑張ってみます!

• 1月15日
ri

私もそうでした!フルーツなど自分の食べやすいものを食べてました!妊娠中なので、あまり無理なさらないでくださいね😭

• あっちゃん

あっちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    フルーツなら、少しは食べれる気がします!

• 1月15日
m♡

こんにちは😃
わたしも悪阻がひどくてほとんど食べていませんでした。牛丼のミニも食べきることができず、何も食べたくありませんでした。まともに食べられるようになったのは出産してからです。
便秘もひどくて一週間に一回くらいでしたよ。
それでも2952gの元気な女の子を安産で産みました。体重は悪阻で二キロ落ちて、妊娠前からプラス4キロでした。

わたし自身は辛かったですが、少しでも食べていれば赤ちゃんは育ちます!
とにかく食べることが大事なのではなく、赤ちゃんのためにゆっくりすることが一番です!!
今辛い時期だとは思いますが頑張ってください☺️

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!
    大変だったんですね(>_<)

少しずつ食べれるものを食べていこうと思います✨

• 1月16日