※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
子育て・グッズ

小柄なママさんの抱っこ紐について、身長145センチの方がエルゴを使うのは不安。他の小柄なママさんが使用している抱っこ紐や身長、使い心地について教えてください。

小柄なママさん達は抱っこ紐何を使ってますか?
私は身長145センチで、周りの友達とかはエルゴを使ってる確率が圧倒的に高いのですが、調べてみると小柄な体型にはフィットしないかも…と。
ちなみに赤ちゃんもまだ産まれてないですが、今のところ少し小柄なベビーです👶
実際お店で試着するのがいいんだと思いますが、参考までに皆様使用してる抱っこ紐、ママの身長、使い心地等…簡単で良いので教えていただきたいです!お願いします😊

コメント

ちい

147センチですがエルゴ使ってましたよ💕
小柄な体型にはフィットしないと
今知りました(^-^)笑

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

そうなんですね!笑
    もしかしたら私もフィットするかもですね😆試着してみます👍

• 1月15日
ムムン

サンアンドビーチ使ってます。身長152センチです!サンアンドビーチは小柄な日本人用に作られたものらしくてフィットしてます(*^ω^*)インサートは使ったことないので感想は言えないんですが😓

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

検索してみました😊オシャレですね😍
    割と近い所に取り扱い店舗あるみたいなので、見に行ってみようと思います💓

• 1月15日
なあな

身長150で腰痛持ちなので、アップリカの腰ベルトがしっかりしているものを使ってます。他のものを使ったことがないので比較はできないですが、使わない時は丸くコンパクトになりますし便利です。

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

アップリカの物も気になってました😆
    腰に負担かかりますし、しっかりしてるものが良いですよね!
    参考にさせていただきます😊

• 1月15日
rrr@mama

147センチでエルゴ使ってますよ!
新生児の時はインサート必要ですが、私は首も座ってない子を抱っこ紐するの怖かったので4ヶ月から抱っこ紐使い始めましだが普通に長さとか調節できるのでフィットしてましたよ!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

エルゴいけそうですね😆
    4ヶ月までは、外出の際どうしてましたか?手で抱っこですか?ベビーカーですか?

• 1月15日
  • rrr@mama

rrr@mama

エルゴいけると思いますよ!
    フィットしない方は調節が下手なんじゃないですかね⁉️
    4ヶ月頃はまだ軽いしちょっとした時は手で抱っこしてました!
    散歩の時はベビーカー乗せてました😊
    スーパーとかにもベビーカーあるので買い物も苦じゃなかったですよ!

• 1月15日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

アカチャンホンポでエルゴSALEやってるみたいなんで、行ってみたいと思います👍
    そうなんですね!それに、まだ小さいうちは、そんなに出かけたりもしないですもんね😊
    ありがとうございます💓

• 1月15日

私は150センチでアップリカ使っています!
私的には使い心地はとてもよく、使わないときはコンパクトにできるし、インサート使えば横抱きになりますが、新生児から使えるのでとても使いやすいなと思います!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

横抱きにもなるんですね👍
    横抱き安心出来そうで良いですね😍
    実物見に行ってみます😆

• 1月15日
hoshiko

私も149cmと背が低くエルゴを試着しましたが合わない感じがして、諦めました😭

私はnapnapという抱っこ紐を使っていましたよ!日本人の体型に合わせて作られているようで、小柄な人にもオススメなようです。

使い心地もとてもよくて、2箇所ファスナーがありポケットになっているので、ちょっとした荷物が入れられる感じです😊

腰ベルトがへたりやすいのはちょっとマイナス点ですが、それ以外は特に問題なく使えましたよ!エルゴよりも少し安く買えるのも良かったです🙂

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

検索してみました!
    お値段もお手頃で良いですね😆
    新生児パッド使ってましたか?
    画像見る感じ分厚そうに見えました😳

• 1月15日
  • hoshiko

hoshiko

生まれてしばらくの間はママ友さんに抱っこ紐を借りていて、首が座ってからnapnapを買いましたよ!

• 1月15日
  • にゃんちゃん

にゃんちゃん

そうなんですね!
    napnapも候補に入れて検討してみます👍ありがとうございます😊

• 1月15日
Nine

148センチでベビービョルンワンプラスエアー使ってるんですが、ゴツくて小柄には合いません。(笑)
私もいい抱っこ紐知りたいです😵

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ベビービョルンも気になってましたが、ゴツイんですね💦
    父には良さそうですけど、母には辛そうですね😭
    何でも実際使ってみないとわからないとこありますよね😱

• 1月15日
たいやき

こんにちは☺
私も出産前同じことで悩んでました😂
149センチ、37キロのやや痩せ型です✨
私は結局エルゴアダプトにしました🙋
産後1ヶ月健診終わったその足でベビザラスに行って、赤ちゃんいれて試着して特に問題なかったので決めました💡
今思うと、産後1ヶ月では体型が戻っておらず(特にお腹周り)試着時はあまり気にならなかったのですが👀体重が戻ってきた今はウエスト部分を一番細く調整しても少しゆるくて腰骨にベルトがあたって痛いときや、赤ちゃんがのっている前部分だけ下がってきちゃって長くだっこしてると腰に負担が結構かかってます💦💦
あとはなで肩なのもありますが、肩紐がだんだん下がってくるので😂小柄なママだと少し面倒ですがクロス装着すると安定しますよ💡
身長というより体型でもかわってくるかなーっと思います🙌
ちなみに現在3ヶ月で6キロ、60センチの標準サイズの女の子です🙋

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

ご丁寧にありがとうございます😊
    私も実際赤ちゃん連れて試着して買おうかと考えてました!
    けど、自分自身の体型も変化しますもんね💦難しいところですね💦
    私もなで肩なので、リュックとかもずり落ちてきます😱
    そういう点も気にした方が良さそうですね!

• 1月15日