※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルコポーロ
お出かけ

子どもが1歳10か月になる頃、夫が沖縄(出来れば離島)に行きたいと言って…

子どもが1歳10か月になる頃、夫が沖縄(出来れば離島)に行きたいと言っているのですが楽しめますか?

私は海に入ったりマリンスポーツが好きなのですが子どもがある程度大きくなるまでは難しいと思っているのですが…💦

沖縄に行って海以外、何をすればよいのでしょうか?
オムツも外れていないと思うので子ども用プールも難しい気がして、美ら海くらいしか思い付かないです😵
沖縄に詳しい方、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

マルコポーロ

あと、時期やホテルのグレードによると思いますが家族3人での旅費+滞在費の大体の目安も知りたいです🙇‍♀️

4匹のこっこちゃん

子供が1歳半くらいのとき、宮古島に二泊三日で旅行に行きましたよ!
とっても楽しめましたよ☺️もちろん、マリンスポーツはできませんでしたが、子供の海デビューが、沖縄の綺麗な海でとってもよかったです✨
海に行った時も、なにするでもなく海辺でぱしゃばしゃくらいでしたが、楽しかったです☺️
わたしたちは、宮古島に行ったので、ドライブや観光名所メインに回りましたよ!あとは、大人は食事ですかね!

費用に関しては忘れてしまったのですが、その年齢で国内旅行でしたら、子供料金はほとんどかからなかったと思います!
ホテルも中よりちょっと上くらいのホテルに泊まりました!

• マルコポーロ

マルコポーロ

コメントありがとうございます✨
    夫も宮古島に行きたいと言っていました!
    確かに子どもの海デビューは綺麗な海にしてあげたいです😊
    オススメの観光名所はありますか?
    ペーパードライバーなので車の運転が心配です😵

せっかく行くなら良いホテルがいいなぁと思うのですが、どこも子ども用のイスなどありますかね💦

• 1月15日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

宮古、本当によかったですよー💕運転も、大丈夫だと思います!そんなに入り組んだような道はな買ったと思いますよ。
    スピード出すの観光客くらいで、現地の人はノンビリ走ってる人が多いですし☺️

おススメいろいろあります!とにかく景色を楽しみながらドライブするだけでも、感動しますよ✨
    うまく説明できないので、ヤフーで、宮古島 観光 で検索してみてください!
    上の方に

宮古島を120%楽しむならココ!ビーチからグルメまで観光スポット27選

というページあると思います!そこに、景色のいいところとか、たくさん出てました✨
    伊良部大橋とか、本当オススメです😆
    幼いお子さんとの旅行も、思い出深いものになると思いますよ💕

• 1月15日
  • マルコポーロ

マルコポーロ

そうなんですね〜!
    それなら安心して運転できそうです✨

あまりドライブをしたことがないのでどうなのかな?と思っていましたが、ドライブしてみたくなりました!
    検索してみます、ページまでご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💕

• 1月16日
ママリ

沖縄に詳しくありませんが、旅行が大好きです😊

我が家はまだ子どもがいないので参考になるかわかりませんが、石垣島はいかがですか?

石垣島に行けば、竹富島とか船で15分くらいで離島も行けますし、竹富島に行けば牛車で島内まわったり、海で水遊びもできると思います(^^)

石垣島でグラスボートに乗ったり色々楽しめると思います✨

• マルコポーロ

マルコポーロ

ありがとうございますコメントありがとうございます✨
    牛舎だなんて沖縄らしくて良いですね!
    子どもも一緒に楽しめそうです♫
    グラスボート?初めて聞いたので調べてみます💡

• 1月16日
ガオガオ

毎年石垣島に行ってます☺︎
が…子どもは置いていってます(^^;
もし子連れなら石垣を拠点に竹富島に行って牛車に乗ったり西表島でマングローブ林のクルーズなんか楽しそうです☺︎
でも室内プールがあるところも少ないですし子連れにオススメ!みたいなところは少ないかもしれないですね(/ _ ; )
思い切って観光はせず離島のプール付きコテージでゆっくり過ごす…とかでもいいのかもしれません♡

私も今年の4月には子連れで沖縄に行きますが、色々考えて子連れサービスの多い本島にしました^ ^
敷地内のイルカと触れ合えたり室内プールでスライダーがあったり、ショーがあったり…とホテルから出なくても楽しめるところを選びました^ ^

4月でかなり安い時期なのですがホテルのランクはまぁまぁよくフライトの調整も入れて3泊4日大人1人7万くらいです☺︎
(旅行料金A〜HまであったらBとかCくらいの料金です)

• マルコポーロ

マルコポーロ

コメントありがとうございます✨
    マングローブのクルーズなんてすごいですね!ジャングル探検を想像しています笑

ホテルは本島の方が子連れ向きのところが多いんですね🤔
    調べたらイルカのホテル見つけました!子どもは喜んでくれそうですよね😊
    4月楽しんできて下さい♫

安い時期だとそれくらいなんですね!!
    6月末に行くので安いといいなぁと思います😃

• 1月16日