※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
子育て・グッズ

子どもが病み上がりで抵抗力が弱い時、感染症が流行している支援センターに連れて行くべきか悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

インフルなど感染症が流行ってるとわかっていても、支援センター等の子どもがたくさんいる場所へ普段通り連れて行きますか?

支援センター大好きな子なので連れて行きたいのですが、いま病み上がりで抵抗力が弱っているかも?と考えてしまい躊躇っています💦インフル気にしていたら、あと1ヶ月くらいは連れて行けないのかなぁと思い、質問しました。
気にしすぎでしょうか?

コメント

あーか

私は連れていってないです(・ω・)/

• ぱぽ

ぱぽ

やはり連れてなかい方がいいですかね💦
    普段はどのように過ごされてますか?

• 1月15日
  • あーか

あーか

公園行ったり友達のこと家で遊ぶ感じです(・ω・)/

• 1月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

ありがとうございます、参考にさせていただきます✨

• 1月15日
hana

気になるので連れて行ってないです(>_<)
支援センターなどおもちゃ共有しますし、咳出てる子いたりするし抵抗あります💦

• ぱぽ

ぱぽ

そうですよね、気にしないようにしてたんですが、気になりだしたら止まりません💦
    お子さんと普段どのように過ごされてますか?

• 1月15日
  • hana

hana

日中だけ公園に連れて行ったり、混んでないタイミングでショッピングモールみたいなお店などに行ったりもしますが、結構引きこもっちゃってます💦

• 1月15日
🐙ヒョンジン🐙

確かに悩みますよね😥

こればっかりは親の考え方になると思いますが、私は絶対つれていきません😭
生後3ヶ月でRS感染で入院したことがあり、それ以来少し神経質になったかもですが、仕方ない外出とかは別にしてそれ以外は人混みには連れていってません😥
ストレスたまって可愛そうですが、点滴されて苦しむ我が子をみてるので
そっちのほうが数倍可愛そうです😱😱😱

• ぱぽ

ぱぽ

うちの子も今月入院したんです💦点滴姿本当に痛々しくて😰
    風邪くらいなら全然いいんですが、何をもらうかわかりませんから気になりますよね。
    普段はお子さんとどのように過ごされてますか?

• 1月15日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

わかります、めっちゃ痛々しいですよね😭
    そうなんです、軽い風邪程度なら良いですが、今の時期にあえてわかってるのにそんなとこいくのは
    自殺行為(大袈裟な表現ですがw)くらいに思ってしまって...

普段は家で引きこもりです😭
    可愛そうですが仕方なく。
    どちみち次男が3ヶ月でまだ小さいってのもありますが😥

そのかわりめっちゃいろんなオモチャが常備してます(笑)
    旦那が休みのときは
    次男も一緒に気分転換がてらにドライブいったり
    義実家が近所ですがかなり広い家なので、走り回らせてます😂

• 1月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

ありがとうございます。
    ドライブや義実家いいですね✨
    うちは車なし、実家も義実家も遠方なので友達の子と家で遊んだりして過ごしてみようかと思います!
    早く暖かくなーれーー🙌

• 1月15日
シナモン

普段通り毎日行ってます🤗💓
うちの支援センターは今の時期も普段通りくらいの人数です🤔特別少ないなーと思ったことはないですね〜
公園も寒いので30分〜1時間が限界だし…実家も遠いので、2人で毎日引きこもるわけにもいかないので…😂
イオンなどのキッズスペースは衛生面などから本当に危ないみたいなので、それよりはましと思ってます!(笑)

• ぱぽ

ぱぽ

そうなんです、まさに今、2人で毎日ひきこもりです😰
    イオンのキッズスペース、危ないんですね!たしかに衛生面はあやしいですね💦

• 1月15日
  • シナモン

シナモン

12月実家に帰省したときに、RSになって、小児科の先生に言われました😅💦
    まあ、もちろん支援センターも危ないんでしょうけど…うちはアパートの二階なのですが、子どもの足音のことで一度クレームがきたことがあって…一日中家で過ごすのは気が引けます…😫💦なので、午前中支援センターで過ごして、お昼もそこで食べて、帰りの車で寝かせて、午後は2時間ほど家でお昼寝させるってリズムにしてます!
    それに娘の体力ではもうなかなかアパートの狭い部屋ではおさまらないです😂💦
    でも、一昨年はこの時期支援センター行ってなかったです!🤔7ヶ月くらいかな…インフルが怖かったし、まだ家でも過ごせてました☺️💦
    10ヶ月か11ヶ月くらいから毎日行くようになりました🤗

• 1月15日
  • ぱぽ

ぱぽ

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます。

足音のクレームは辛いですね😰
    うちはもうすぐ10ヶ月なんですが、かなり活発な男の子でつたい歩きが始まり、もう狭い部屋のベビーサークルの中では全然物足りないようでして、体力が余っているのかお昼寝もあまりしなくなり困ってます💦
    まずは部屋を片付けてベビーサークルから出してあげられるように頑張ってみようと思います!

• 1月15日
MARI

私も行ってみたいなぁと思ってますが、インフル怖くて、少し暖かくなってからにする予定です😭

• ぱぽ

ぱぽ

怖いですよね💦
    うちの子は活発なので広い場所で遊ばせたいんですが、支援センター以外の場所を思いつかなくて困ってます。
    普段はお子さんとどのように過ごされてますか?

• 1月15日
  • MARI

MARI

活発なら、家だけだと物足りないかもですね😭
    うちの子は、最近、少しだけずり這いっぽいことをするようになったり、一人座りもまだできないので、まだ家で十分かなぁって感じです😭
    普段は、1日中家で遊ぶか、買い物(スーパーなど)に行くか、友だちの家に行くor来てもらうか、あとは旦那が休みの日は、ショッピングモールに行ったり、義実家に行ったり…って感じですかね😭!!!

• 1月15日