※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
お仕事

仕事を辞めるか悩んでいます。16年目で給料低く、残業多くて育児も大変。ストレスや体調不良もあり、転職したいけど職場を惜しんでいます。励ましや経験談を聞きたいです。

仕事を辞めようか悩んでいます😥
この状況だと、皆さんならどうされますか??
長くなりますが💦

*今年で入社16年目、仕事内容は慣れているし休みなども多少の融通は利く
*給料は、自分的には低いと感じる(15~25万)
*子供は2歳、育児も家事もしなくてはいけないが、忙しい時期は当たり前のように21時までの残業を入れられる
*正社員なので残業するのは当たり前かもしれないが、まだ子供が小さいので心身共に正直つらい
*子供の為にも頑張るぞ!とは思うけど、毎日やっぱりつらい
*保険、ボーナス、残業手当て、育休手当てなどはしっかりしている
*2人1組で仕事をするが、ペアの相手が最悪(仕事ができない、態度が悪い、すぐ機嫌が悪くなり態度に出しまくる、仕事に対する考え方が全く合わない)で本当にストレスの種
*そのストレスで、ものすごい生理不順(1週間おきに来たり、丸2ヶ月来なかったり)、体重ガタ落ち
*2人目が欲しいが、生理不順のせいでできにくい、排卵していないかもしれない
*部署を変える、ペアを変えるなどの対応は今の所してくれそうにない
*家から職場まで遠い
*朝6時半出勤で17時退社
*家の近くで職を探したいが、ヘタに今より収入が減ると、生活はできるが貯金があまりできない
*個人年金、学資保険などはしている。続けられなくなるのは嫌だし、解約も絶対したくない、
*旦那の収入をあてにしたくない(旦那にお願いして何かのお金を出してもらったりなど、弱みを見せたくない)

そんな感じです😅
旦那は、よほどしんどいなら辞めたらいいとは言うけど
その分俺が稼いでくるから!とは嘘でも言ってくれません(笑)
だから余計当てにしたくない、できない。

私も、辞めたいけど、ずっと働いてきた職場だからもったいないとも思います😥

同じような方いらっしゃいますか??
答えは見つからなくても、励ましなどが欲しいです…
心がちょっと弱ってます😢😢

コメント

rainbow0817

私もずっと働いてきた職場で働いてました。
職場の人とも上手くいってたし、仕事も好きでした。
通勤時間が1時間半以上もありました。
家事の時間がないのと子供との時間が少なくなった。
などいろいろと主人と話して悩んだ結果、仕事を辞めました!
少し心に穴があいているように感じることがありますが、子供との時間も増えたし家事もちゃんとできるので満足してます!
お金に関しては今だけご主人様に甘えてもいいと思いますよ。

• みゅー

みゅー

お返事遅くなりごめんなさい💦
    仕事辞めたんですね!
    やはり家事や育児が疎かになるのってちょっと嫌ですよね😥
    私も、独りよがりかもしれないけど、子供が小さいうちぐらい一緒に居たくて😣
    もう少し旦那と話し合って、良い方に向かえばいいな思います😣
    コメントありがとうございました✨

• 1月16日
めぐ

経験年数が長いからこそ、あまり仕事が出来ない(?)、合わない方とペアにされるんでしょうね(´-﹏-`;)

出勤時間が早いのも辛いですよね💦

私も4月復職しますが、給料低いので1年働いて今後どうしようか考えようと思っています(;_;)

• みゅー

みゅー

それはあるかもしれないです😢
    迷惑な話です…笑

復職されるんですね!
    時間やお金の事って大事だから悩みますよね😥
    私も、2人目ができるまで~とか目標を決めてもう少し頑張って、それから辞めようかなと思います!

• 1月16日
しいな

私なら生理不順が治るかというところで考えます。私もストレスで生理不順になって苦労したので⚡️このままじゃ治らない!となったら、思い切って辞めるか転職します💦転職したらしばらく作れないかもしれませんが、生理不順は治るかも…。子供が出来る可能性があるのとないのじゃ気持ちの余裕も変わるかなと思います。
治るようなら今の仕事は手当もしっかりしてるみたいなので頑張って続けます😅

• みゅー

みゅー

生理不順、すぐには治らないし嫌ですよね😢😢
    ストレスは9割仕事の事なので、部署を変えてもらうなり転職なりしないと治らない気がします…
    早めに2人目ができれば、育児手当てもらってからサッと辞めようかなと思ったり😳笑
    もう少し妊活も仕事もがんばってみて、無理そうなら辞めようと思います💦

• 1月16日

私なら辞めます。子供との時間を大切にされたい気持ちの方が強いなら、仕事嫌々続けても後々後悔しますよ?

• みゅー

みゅー

娘は2歳になったところでまだ小さいし2人目も欲しいので、もう少し時間には余裕が欲しいです😥
    仕事の代わりはあっても、失った時間は戻りませんもんね…
    もう少し旦那と話し合って、うまいこといくように考えようと思います!

• 1月16日