※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

40週4日経過し、おしるし続くが本陣痛はない。不安で1日が長い。経験談やアドバイスを求めています。

40週と4日経過しました。おしるしは2日連続、生理みたいな感じで続いてます。ずーんと腰や下腹部の痛みがあったかと思えば、今はおさまってしまいました。本陣痛も定期的な感覚はまだ来ておらず、いつくるのか、家で1人不安で1日がとても長いです。予定超過した方のアドバイスや陣痛、おしるし、出産について経験談をうかがえたら嬉しいです^o^

コメント

mar

もうすぐ会えますね😊💓
私も一人目ほ予定日4日超過目でおしるしから始まりました🙌
今はお一人とのことですと不安だと思いますが、だんだんと張りや痛みが強くなってくると「あれ?!」と思うはずです✊
そうしたら早めにご主人なりご家族の方に帰ってきてもらってくださいね!
明日くらいには会えるといいですね😊💓
がんばってください✊✊

• まろん

まろん

不安になってたので励ましの言葉、
    ありがとうございます😊
    おしるしが続いて、お腹の痛みも夜寝る前や夜中にはあったのに今はなくなってるので、本当産まれるのがそろそろ待ち遠しいです。陣痛は痛そうで怖いですが)^o^( がんばりますー!

• 1月15日
えす

2人目は41週で出産しました。
私の体が小さいこともあり入院になり1日張りをみて次の日朝から促進剤しましょうとなりました。
夜は全然張りがなくて爆睡していたら4時頃に腰に電気がピーンとはしり痛〜と思い起きました。とりあえずトイレに行きベッドに戻り間隔を見たら5分で一応NCで知らせると診察してみるからすぐに分娩室にきてと言われ行き子宮口7センチ、このまま産もう!となり朝7時に出産しました〜。
因みに2人とも自然分娩で会陰切開もなしです!
今回、2日超過してますがまた41週かな?と朝は少し歩いて、昼から呑気にして夜はお風呂あがりにスクワットだけしています(笑)

• まろん

まろん

2人目は41週経過したのですね!
    待ち遠しいですよね〜>_<
    痛みがどれくらいなのか、自分に耐えられるのか想像だけ膨らみます。。
    お腹壊した感じや生理痛のもっともっと痛いんですよね? 叫んだりもするのでしょうかね(°_°) 私もスクワットと近所散歩だけでもしようかな〜て感じです。 病院行くときはスッピンかと思うので、近場を歩こうかと^ ^
    経験談をきくと、安心します。
    ありがとうございます^ ^

• 1月15日
  • えす

えす

私の痛みの感覚は腰が強烈に痛く
    お尻から出てくる?って感じでした。

私もすっぴんマスクで寒い日は
    本屋さんとか100均うろついてます!
    まろんさん次の検診はいつですかー?
    内診のあと陣痛くるかた
    多いですよね!!

• 1月16日
ひょろり

二人目妊娠中で、予定日から5日目経過しました!(笑)
ずっと働いているので「動いてるし早いよ絶対」とかいろんな人に言われてましたが、どこがって感じです😂自営なので今日も働いてます。
木曜までに出てこなかったら入院になってるのですが、一人目のときも同じような感じで、入院の前々日に低位破水→促進剤だったので、今回も促進剤かなと思ってます。
ちなみに兆候は何もありません!(笑)お腹は下がってきてます😊

• まろん

まろん

自営で本当にギリギリまで働かれてすごい努力されてますね!
    私も家族や夫家族、友人と連絡をもらって、嬉しいけど、皆まだかなって待ってる感じでソワソワします(;o;)
    気長に待とうと思います^ ^
    ありがとうございます😊

• 1月15日