※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

退院後の授乳について相談です。母乳は出ているが上手く飲まず、ミルクをすぐにあげてしまいます。ミルク量が多いか心配。飲むとすぐ寝るため、ミルクに頼ってしまいます。成長に影響は?

10日に男の子を出産して14日に退院したばかりです。
環境の変化が大きいとはおもいますが、病院では最初の頃はよく母乳も飲んでいてくれましたが後半は、ほぼ深い眠りをしていて、授乳するのも一苦労でした。病院にいたので、助産師さんなどが付いていてくれて足りない分のミルクなど上げてくれていました。
いざ、退院してみて授乳してみると母乳は出てるのに上手く飲んでくれません。
私のやり方が悪いのは分かってはいます。
これから慣れないといけないとは分かってるのですが、あまりにも泣く息子を見て可哀想になり、ついついミルクをすぐにあげてしまいます。
すぐにミルクあげるのも良くないでしょうか?
一応搾乳した少しの母乳をあげる時もあります。
ミルクは大体50〜60くらいは既に飲んでます。
飲むとすぐ寝るのでついついミルクに頼ってます…
子供の成長には良くないでしょうか?

伝わりにくい文面で、すみません。

コメント

RenMama🍼💗

私もすぐみるくにしました!笑笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

本当ですか!母乳は出るのに吸ってくれなくて心折れそうで😂

• 1月15日
  • RenMama🍼💗

RenMama🍼💗

これ試して見ましたか?🙃
    西松屋に売ってるのですが
    これをやり続けると
    赤ちゃんも食いつきやすくなります❤︎

• 1月15日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

こうゆうのあるんですね!ちょっと見てみます!ありがとうございます!

• 1月15日
まぁゆ⭐

ミルクだと成長に良くないことはないですよ!

お子さまが母乳よりミルクを飲むのは、おっぱいは自分で力強く飲まないと出ない!
それに比べて哺乳瓶は簡単にでます!
うちも退院後苦戦しました。
でも、負けずに吸わせてたら諦めてくれて完母に移行できました。
泣かれると、焦るしこっちまで泣きたくなりますよね!
うちの子はたって横抱き、ゆらゆらしながら飲ませると飲んでくれましたよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やっぱり苦戦される方もいますよね😔本当焦ってしまって泣いてしまいます😢💦なるほど…!試してみたいと思います!絶対に母乳!と無理しないでミルク上げたいと思います。

• 1月15日
こりす

完ミで育ててる方もいますし
成長に良くないことはないと思います!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😔病院で出始めの母乳は栄養が多いからなるべく頑張ってって言われていたので悩んでしまって😭無理せずミルクあげようと思います。

• 1月15日
とん

成長によくないことはありませんよ!
お母さんのおっぱいが張りすぎて大変とか絶対母乳!出ない限りどちらでもいいと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます。おっぱいも張ってて凄いです💦無理しないことにします!

• 1月15日