※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんきょん
ココロ・悩み

妊娠後の感情の激しさに悩んでいます。同じ経験のある方、どのように対処しましたか?話を聞かせてください。

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
妊娠してから、喜怒哀楽、特に怒と哀が激しくて困ってます( ;´Д`) 自分でも驚く程勝手に涙が溢れ出てくるし、怒り出したら大声や手が勝手に出てしまいます。。泣いたり怒ったりしてる最中は、冷静な自分も居て、「あれ⁈わたしどうしちゃったの⁈」と思いながら、激怒激泣きしてる自分を傍観しています。まるで二重人格の様!(・_・; 同じ様なご経験あるママさん、どの様にコントロールされてましたか??是非ともお話お聞かせ下さい!

コメント

sena

こんにちは‼️
私も物凄い怒の感情がありますm(__)m
ほんと嫌になっちゃうっ↓しかも、それが誰に対しても怒るわけではなく実母にだけ物凄いんです(^◇^;)他の人や旦那には喉のあたりまで怒りがクっとこみ上げてもまだ我慢は出来るんですが母親にだけは物凄い形相で怒り狂ってます…>_<…
それを婦人科の先生に話したら「精神的な問題だから悪阻じゃないよ」と精神科を勧められましたm(__)mもう少し共感してくれたり、アドバイスが欲しかったのに精神科を勧められるしガッカリで泣きそうでした↓
しかも未だに、この怒りがおさまらないので困ってますがなるべく母親との接触は控えてます。
それでも必要な場合は我慢しますが、どうしようもない時はひたすら旦那や父親に話を聞いてもらってます…>_<…
ごめんなさい、私の愚痴になっちゃいました。

きょんきょん

コメントありがとうございます^_^
お腹の子へ悪影響だという事が私も1番不安で、正気に戻った時罪悪感に苛まれますT_T
が、確かに妊娠中の貴重な経験ですよね。 そのお言葉で心が少し晴れました気がします。ありがとうございます‼︎(つД`)ノ

きょんきょん

ありがとうございます(*^o^*)
同じ様なご経験をされていて、少し慰められました。
怒りたくないのに怒ってしまう、制御の利かない状況がとても自分を悲しくさせてしまいますT_T
出産後、喜びや忙しさと共に消え去ってくれる事を期待します(笑)
お返事ありがとうございました。

きょんきょん

そうなのですね>_<
家族や旦那にあたってしまうのが私も1番心苦しく…
訳あって今実家にてマタニティーライフを送っていますが、私の場合は逆で、母に気を使いまくっています。旦那にイライラし、で、昨夜は父に激怒してしまいました…男が敵なんですよね(笑)
取り合ってくれない産科の先生は冷たいですね(・・;) 産科の先生は皆さん優しい印象がありますが、繊細さに欠けるというか。。
お互い心身共に健康になり、安産を迎えたいですね(笑)

きょんきょん

お返事ありがとうございます^_^
そうでしたか。漢方薬は妊娠前に月経痛が耐え難く、西洋医学の薬はあまり飲みたくない時期に飲んでいました。3ヶ月飲み、効き目は???でした。
酷くなる様なら、私も精神科への受診を考えてみようと思います。
具体的なアドバイスをありがとうございました(*^o^*)