※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.R♥mama
子育て・グッズ

離乳食作りにブレンダーで苦戦中。人参は大丈夫?ほうれん草が細かくできない。レシピを教えて欲しい。助言をお願いします。

離乳食を初めて作るのですが、、、
明日で2週目に入ります。
なので、今日に人参とほうれん草を
冷凍するのに作りました。
ブレンダーしか持っていなくて、
中々上手くできません。
人参も写真の通りこんな感じで
大丈夫なんでしょうか?
ほうれん草は量が少なかったので、
ブレンダーだけでは細かくできなかったです。
レシピなど教えて頂けると嬉しいです。

アドバイスなどよろしくお願いします( ノД`)

コメント

かな

私は、性格が適当だったので、ブレンダーですこし粒残っちゃっても気にしないで冷凍してました!
解凍して温めたら、柔らかくなるのでさらにスプーンで潰しながら与えてました!

きになるようなら、100均ですり鉢セット買ったらいいんじゃないかと思いますよ(*^^*)少量用にひとつあってもいいと思います!

ゆせゆママ

うちも最近はじめました🎵写真の感じでいいと思いますよ😄私もブレンダー使ってます✨たまにつぶが残ってしまったりしますが…だいたいつぶれるので大丈夫かなと思ってます🎵
さつまいもは甘味もあるので、割りと食べましたよ✨

あっこ

私もブレンダーで作ってました!
ある程度の粒とかは仕方ないと思ってます。
飲み込みにくそうだったら、お湯で伸ばせば大丈夫ですよ♪

とあ

全然上手じゃないですか🙆💗
私もそんな感じでやってます!

ほうれん草は茹でたものをラップで細長く包み冷凍し、使う時におろし器で大根おろしみたいに食べる分だけシャリシャリやってからレンチンすると楽ですよ💓