※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

離乳食を食べた後に嘔吐した状況です。初めてのバナナきな粉がゆを食べた後に起こりました。アレルギーの可能性も考えられますが、病院に行くべきかどうか悩んでいます。

至急教えてください💦
さっき離乳食を食べて嘔吐しました💦


10:50頃に離乳食を食べさせました!
7:30にミルク200mlを飲んでます。
メニューは、バナナきな粉がゆと
サツマイモとブロッコリーのミルク煮です。
どちらも数口食べ、途中で飲み込みにくそうだったので
麦茶をストローで吸わせたところ嘔吐しました💦


どの食材も今までに何度か食べさせており
嘔吐などはしたことありませんでした😢
でも、バナナきな粉がゆとして食べさせたことは
今日が初めてです!


食材を組み合わせることで現れるアレルギーもありますか?
嘔吐のすぐあとから元気でブツブツや赤みもないのですが
やっぱり病院に行くべきでしょうか?



コメント

キューリ

湿疹や赤みかゆがったり、がなかれば
様子見で大丈夫じゃないでしょうか🙆‍♂️?
詰まったり、飲み込みにくかったのかもしれないですね💦

ウチはアレルギーありますが
その食材を食べたら口の周りに湿疹と
嘔吐などでました🤮
何度か食べていたものなら大丈夫だと思います🙆

  • やま

    やま

    そうなんですね!
    アレルギーではなさそうで少し安心しました💦様子を見たいと思います!
    早いお返事ありがとうございました😭✨

    • 1月15日
めぐ☆

見た目変わりがなく、元気に過ごしているなら様子見で大丈夫だと思います。
うちの子もこの間盛大に嘔吐しました。3回連続吐き、流石に病院行ったら、胃腸炎かも…ということでした。
今流行っているので、心配であれば電話で相談してもいいかもしれませんね。

  • やま

    やま

    3回も💦胃腸炎かわいそうですね😢
    ひとまずアレルギーではなさそうなので様子を見たいと思います!
    早いお返事ありがとうございました😭✨

    • 1月15日