※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

エールベベのクルットのチャイルドシートの肩ベルトの長さ調節は可能でしょうか?太ももと股がムチムチで窮屈で分厚い服を着ると入りません。説明書には肩ベルトの高さ調節しか載っていません。どなたか教えてください。

エールベベのクルットのチャイルドシートを使用されている方に質問があります。

肩ベルトの長さは調節ができないのでしょうか?
太もものところと股のところがムチムチで、締める時に窮屈で分厚い服を着たら入りません。

説明書を読んでも肩ベルトの高さ調節のみで。。。

どなたか教えてください。
お願いします。

コメント

K

肩ベルトを引っ張れば長くなります!

• K

K

長すぎた場合はクルッとするハンドルのところに紐があるので、それを引っ張ればキツくなります!

• 1月15日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    肩ベルトを引っ張ってみましたが動かず。。
    最大限なのでしょうか😭

• 1月16日
  • K

K

最大限はだいぶ長くなりますよ💦
    それか、おしりのクッションを取るしかないですかね!
    わたしは窮屈そうになったので最近とりました!

• 1月16日
かいぐり

回転させるレバーのうしろにオレンジ色のつまみありませんか??
それを押しながら肩の紐を引っ張ると伸びると思うんですがどうでしょう??

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    教えていただいた通りにしたのですが、最大限に引っ張ってもやはりキツキツです💦

• 1月16日
なかなかなっこちゃん

7年前のエールベベのクルットシリーズのチャイルドシート使ってます。

いつもは夫が調整してくれるので詳しくは分かりませんが、背中の裏のところを開けて調整してくれてます。

9ヶ月11キロでも問題なく使えるので、まだまだお子さんにも調整出来ると思います。

ハッキリ答えになってなくてすみません。

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    9ヶ月の子でも問題ないのですね💦
    私の使い方がやっぱり間違っているのですね。もうパツパツしています。

• 1月16日
oz

クルットではないですが、エールべべ使ってます。
シートの前の方(ベルトを留める所の下の方)に調節するレバーみたいなのないですかね。
シートに切り込みが入っててめくると有るのですが…。
そのレバーを持ち上げながら肩ベルトを引っ張ると調整できます。
同じメーカーなのであると思うのですが無かったらすみません😣💦⤵

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。
    みなさんに教えていただいた通りにしてみたのですが、ベルトを最大限に引っ張ってもやっぱりパツパツなんです。何ででしょうか💦

• 1月16日
  • oz

oz

これはもう、メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    お子さまを快適に安全に載せたいですもんね。

適応年齢が合っているならば調節は出きるはずですし…。

お力になれずすみません。

• 1月16日

私も同じ事を思っていました💦
後ろを開けて高さを調節してみましたが、変わったような変わらないようなで・・・(笑)