※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
ココロ・悩み

マタニティー用の抱き枕を検討中。股関節の痛みで悩んでいるため、授乳クッションとしても活用したい。使ったことがある方の意見を聞きたい。

こんにちは( ^ω^ )
マタニティー用の抱き枕を購入しようか迷っています。
普段は小さめの抱き枕を使っているのですが、最近左の股関節が痛くて、寝姿勢が良くないのかなぁ…と購入を考えるようになりました。
出産後は授乳クッション必須だと思っているので、今のうちから買って抱き枕として使っておいてもいいかなと思うのですが、安い買い物ではないので迷っています。
マタニティー用の抱き枕使って良かったよ!または、そんなに必要なかったよ!ということがあったら教えてください✨
よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

あだむ

私も迷っていたんですが、通っている鍼灸院で試したところ、すごく心地よくてMOGUというのに決めました!

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    実際に使い心地を確かめられたら、安心して購入できますもんね✨
    私も抱き枕買ってきました☺️

• 1月15日

抱き枕兼授乳クッションを妊娠中に買って使っていました!左向きで寝る指示が出ていたので、かなり重宝しました♪今はただの枕として使っています(笑)でも、かなりペタンコになり、授乳クッションとしての役割はすぐに終わってしまいました(笑)なので授乳クッションは授乳クッションとして改めて買いました(>_<)
抱き枕は柔らかくなっているので、授乳クッションのみの物の方がしっかりしています!今も使っていますし、あった方が授乳しやすいです!!

• おはな♡

おはな♡

高い兼用枕を買っても、授乳までにへたってしまってはもったいないですもんね💦
    お話を聞いて、とりあえず大きめの抱き枕を買ってきました☺️
    授乳クッションはまた別で購入しようと思います✨

• 1月15日

メーカーは忘れてしまいましたが、
授乳クッション、お座りの時と兼用の物をかいましたが、抱き枕で使ったらへたってしまいました(^_^;)
授乳だけでも、結構へたるので
抱き枕はリーズナブルでお腹が支えられるような形か、お腹の下にすこーしクッションを挟んで寝る、授乳クッションは必要ならしっかり固めのへたりにくいものを買うのがいいかもしれません。
私は、授乳クッションは後から買い足しましたが、子供が大きくなると使えなくなるので、なくても授乳できるなら買わなくてもいいかなーと思います。

• おはな♡

おはな♡

私も抱き枕兼授乳クッションを…と考えていましたが、お話を聞いてとりあえず大きめの抱き枕だけ買ってきました☆
    ホームセンターで安くゲットできました(笑)
    授乳クッションは改めて購入しようと思います😁

• 1月15日
ぱぅ

私も寝る時にどの体制でもしっくりこず苦しくて、お腹が大きくなってからでしたがカーブのある普通の抱き枕を購入して使っていました!

マタニティー用だと高いので、安い普通のやつでしたが、
あるのと無いのとでは全然違いましたよ😲
カーブのついているタイプのものだったので、お腹に当たらないようにして
両足で挟んで横向きに寝ていました😊
すごく楽で、もっと早く買っておけば良かったと思ってました😭

マタニティ用でなくても、私は大丈夫でしたよ!
ただ、無いよりは断然あったほうが楽になりました(*^^*)

• おはな♡

おはな♡

本当にマタニティ用って高いですよね💦
    今日ホームセンターウロついてたら、L字の抱き枕を発見して、お腹が大きくなっても使いやすそうだったので購入してきました✨
    早速今日から使ってみます♪

• 1月15日
ままりん

長年フランフランの四角い抱き枕を愛用してます。
たまひよとかで売ってるお月様型の授乳クッションも買いましたが、抱き枕としてはちょっと薄っぺらくて抱いてる感ないです😅
なので、フランフランを抱いて、サブで背中側にたまひよの抱き枕を置いて自分を挟んで寝てます。寝返りうった時にちょっと便利です😘

• おはな♡

おはな♡

三日月型のは使いやすそうですけど、薄いのはあまりしっくり来なそうですもんね💦
    私も今まで使ってお気に入りの芝犬抱き枕(笑)と今日買ってきた大きい抱き枕に挟まれて寝ようと思います♪♪

• 1月15日