※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

11ヶ月半の赤ちゃんが体重増加せず、食欲はあるが小柄で心配。卒乳済みで、食事は欲しがり食べるが、お菓子摂りすぎとの不安あり。食欲はあるが体重増加せず、心配です。

11ヶ月半でもう少しで1歳になります!

ご飯もお菓子もよく食べてるのに体重が増えないひといますか?
周りと比べるとやはり小さいし
よく小さいね〜軽いね〜といわれ気にします😭
すでに卒乳してます!

ご飯はBFだと120gのご飯80gのおかず
普通にぺろっとたべその後も食べ物をみると欲しがり
あげると食べます😅
10ヶ月検診のときは7キロちょっとしかありませんでした…
欲しがったら今はあげてますが
やめさせるタイミングもわからないし
お菓子はやはり食べさせすぎだと気になってきて
いつかツケが回ってきて太ってしまうのかなと不安になります😭

お菓子を食べすぎたからってご飯食べないわけでもないので
あれですが少し気になっています…

コメント

\( ˆoˆ )/

うちもベビーフードの80gだと足りなくて、ご飯150g?くらいにBF2袋分くらい食べます😅
ママ友の子もベビーフードは1袋じゃ足りないと言ってました!
お菓子を食べさせるくらいなら、私は満腹になるまでご飯を食べさせます😊

まーたん

お菓子ばかりでなく、
ホットケーキや蒸しパンなどを
おやつにあげてみたらいかがですか?😊💓

腹持ちもいいし、
母の罪悪感も少し軽減されると思いますよ🍀


うちもおやつはホットケーキや蒸しパン、食パンばかりです🎵
うちの子もよく食べるので、少しでも腹持ちがいいのと、栄養価もお菓子よりは高いだろうと思いあげてます😋

♡樹栞mama♡

こんにちは。
おととい1歳になったばかりの娘がいます。
10ヶ月検診で7.9でした。
身長70でバランスはいいみたいなので
小さめちゃんなんだねーなんていわれました。
完ミでしたが突発をきっかけにミルク&哺乳瓶拒否で、ご飯もそんなに量は食べなくてBFだと1袋とバナナやベビーダノンなどです。

10時と15時にお菓子ではなく
パンなどのお腹にたまるものを食べさせてください。とかかりつけ医で言われたので、パンやパンケーキ、バナナなどお腹にたまるものをあげたらいいと思います。

同じような感じでしたので
コメントさせていただきました☺︎