※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四季
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で夜中2回授乳で起きる。昼間は完母、夜1回ミルク。ミルク量が少なく、他の子供は早く寝ていたため疲れている。女の子はこんなもの?早く飲めるようにならないかな。

あと10日で4ヶ月になる娘がまだ夜中2回も授乳で起きます。

昼間は完母、夜寝る前の1回だけミルクをあげます。

そのミルクが、まだ70や80しか飲めない…

今まで120飲めたのは2~3回しかない。

体は順調に成長しています。

上の子二人は2ヶ月すぎたらもう急に8時間とか寝てくれる子だったので…私疲れてきています。昼間目の前くらくらふわふわ…。

初めての女の子…女の子ってこんなもん??

早くたくさん飲めるようになってくれないかな…。

コメント

まろぺんぬ

女の子ですが夜寝る前に160飲んでも4時間おきです!!笑
でも1ヶ月のころは2時間おきだったのでまだましになりました!

• 四季

四季

160飲めるのすごい!うち、上の子二人は男の子で、もうそれはもうグビグビグビグビと!ガッツリ飲んでくれる子だったので、こんなに弱々しく飲んですぐおなかいっぱいになっちゃって…女の子ってこんな感じなの??って驚いています…。昼間はまだ2時間おきくらいです。離乳食の時期までこのままなのかな?と…。
    夜中まだ2時間おきの日もあります。
    早く大きくなれ〜…。
    ありがとうございます!

• 1月15日
  • まろぺんぬ

まろぺんぬ

お互い寝不足ながらも終わりを信じて頑張りましょう!!

• 1月15日
  • 四季

四季

ありがとうございます(*´˘`*)
    頑張りましょう!!

• 1月15日