※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
子育て・グッズ

東北の寒い地域で、朝方にエアコンをつけていると赤ちゃんのほっぺが冷たくなり、加湿器では部屋が暖まらないため困っています。寒い地域の方は朝方の部屋をどう暖めているか、参考にしたいです。

先輩ママさん達にご質問です(><)!

私の住んでいる所は東北なのですが
夜は乾燥してしまうのでエアコンは
タイマーにして切って寝ています。

朝の4時頃にエアコンがつく設定なのですが
朝方娘(生後3ヶ月)のほっぺたが真っ赤で
冷たいのです😳💦

たぶんしもやけ?なのでしょうか?
可哀想なので部屋を暖かくしてあげたいのですが
今の加湿器だとおいつかなくて💔

寒い地域の方はどうされてるのか
朝方のお部屋をどう暖めてるのか
参考にしたいです(´•ω•ˋ)

こうすると寒くないよーとかあれば
教えていただきたいです!

ちなみに体は暖かくなっていて
大丈夫そうです😊
スリーパーも着させてます!

コメント

☆★

うちは関東ですが、靴下と手袋してブランケットや暖か素材の大きめのタオルケットかけて寝かせてました。

お子さん凍死したら大変なので加湿器を何台かおかれてエアコンや暖房器具を付けたままにされてみてはいかがですか❓💦💦

  • ☆★

    ☆★


    あとうちはホットカーペット付けてその上に布団敷いて寝かせています。

    朝までぽっかぽかです😊

    • 1月15日
  • さったん

    さったん

    ありがとうございます😊!
    一緒のベッドで寝てるので足はぽかぽかなのですが、どうしても顔と手が冷えきってしまっていて😢
    手袋は試したのですがよく動く子で取れちゃうので諦めたので、もう少し夜長く暖房器具付けてみます!

    • 1月15日
いい

秋田県です‼️
夜はストーブを15度くらいに設定して加湿器をつけています!
止めると古い家なので寒くて無理です!
スリーパーを着て羽毛布団かけて寝ています。足で蹴って布団はお腹くらいまでしかかかってないです。手は冷たいですが足はホカホカです!

  • さったん

    さったん

    うちの娘も手とほっぺたが冷たいです😭やはり仕方ないのですかね💦
    夜少し長めに暖房付けてみます❤️
    エアコン付けてたので、やはり石油ストーブにしてみます🙋乾燥もその方がしないと思うので!

    • 1月15日
  • いい

    いい

    保健師さんに相談したら手は冷たくても大丈夫だそうですよ❗️
    乾燥気になりますよね。加湿器止めると一気に30%台になったりします😭エアコンは乾燥するので石油ストーブ緩くつけるのいいと思います!

    • 1月15日
  • さったん

    さったん

    そうなんですね😳!
    今夜その方法でしてみます💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月15日
スカイ⭐ママ

青森県です☺
うちはスリーパーも着せてなくて
ただ一緒に寝てるだけです😁

  • さったん

    さったん

    私も一緒に寝てます😊❤️
    体ぽかぽかなら大丈夫ですかね?
    逆に私が寒くて娘にくっついてたりするくらい体は暖かそうなので!笑

    • 1月15日
まぁ(*^^*)

東北地方に住んでます^ ^✨

加湿器と洗濯物を部屋干しにして、寝ている間エアコンはずっと付けたままにしています‼︎

  • さったん

    さったん

    同じく洗濯物も部屋干しにしてました(><)!
    それならエアコン付けてても大丈夫そうですかね☺️

    • 1月15日