※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

義母に育児の苦労を相談したら、旦那に怠け者扱いされ、連絡が途絶えました。義母には頼るしかない状況で、旦那には怒りが消えず悩んでいます。

義母に、産後鬱になって体調を壊して施設などを利用しながら、何とか1歳3カ月。一番辛かった時に育児困難でsosを旦那さんが義母に出したら、産後鬱なんてただ怠けてるだけでしょ、助けられない、自分達でどうにかして、と電話を切られたそうで、それ以来旦那さんも連絡をとっていません。義母は健康で元気なので身内しか頼る手がなく旦那さんは力を貸して欲しいと伝えたんだと思います、一切手助けは借りた事ないですが、人として大嫌いになってしまいました。旦那は好きだけど、義母に対する怒りはずっと消えません。吐き出したくて。

コメント

pooh

それは、大変でしたねぇ😓
旦那さんが助けを求めたのに、その冷たさはありえないですよね💦
助けを求めて、助けてくれなかったので、今後、義両親から助けを求められても、同じように、言い返してみたらどうですか⁉️
一切、介護もしません。
って。

• いないいないばあ

いないいないばあ

ありがとうございます。多分私も義母の事助けられないと思います。
    そんな風に言われるとは思ってもなかったので、辛かったです。
    最近旦那さんが足を怪我して仕事を辞めてしまった時も、義父には伝えましたが義母は何の心配もありませんでしたから、自分の息子に対しても無知なんだと思います。
    成人はしてるから、放置なのは分かりますが、孫が産まれて大変な状況なら、少しだけでも力になってもらいたかった私がおかしいのかな、とずっと葛藤する思いで、でも義母の言った言葉を許せませんでした。
    関わりたくないのかな、と思いますが、孫には会いたいそうです。

• 1月15日
  • pooh

pooh

えっ、私も多分…
    助け求めますよ💦
    孫には会いたい。
    って。図々しいですよね😓
    私なら、合わせないよう、回避しちゃいます💦
    成人してても、そのは助け合いですよね😭

• 1月15日
あきらプリン

息子である旦那さんが助けを求めたのにそれわ酷いと思います!ただ怠けてるだけ なんて発想にどうしていくのか分かりません⭐️
産後鬱などなりたくてなってる方なんてこれっぽっちも居ないのに。。。やはり、時代が違う時に育児している方にわ今、育児している方の気持ちわ毛頭分からないんでしょうね。。。

• いないいないばあ

いないいないばあ

気持ちの問題で、頑張れる病だ、だらけてるだけだ、とそんな感じで言われたようです。
    産後直後に一度会いに来て、産後で難産だったし体調が悪いから、と旦那さんが言ったら怒ったり、理解できないとこが前々からあって。
    義母とは合わないです。
    産後鬱で育児もできないと、義母に伝えた数日後に、私にメールで、お化粧品が欲しいので送ってください、とメールがきたり、やはり理解不能です。

• 1月15日
まめこんぼい

心身ともしんどい中、辛い経験でしたね。
産後鬱にかかわらず、人が助けを求めている時にその返事の仕方はあり得ません。お義母様、失礼ですが、認知症とか他のご病気ではないのですよね?単なる無知なら驚きです。
ご主人の伝えた内容に問題がないのであれば、私なら義母の態度が改善されるまで子どもに会わせません。
助けは得られないとしてもご主人から産後鬱とはどういうものか、説明してもらいたいものです😑

• いないいないばあ

いないいないばあ

認知症の方を相手にしている、介護の仕事をしてます。
    その仕事にも鬱の人がいるけど、怠けてるだけだ、と旦那さんに言ったようです。
    人の気持ちを察するのが難しい方なのかもしれないですね。

• 1月15日
ももへ

お辛かったですね…

無知というか、昔の考えというか…

会いたくないし、子供も会わせないです。

介護もしたくないですけど、旦那様のお気持ちもありますよね

• いないいないばあ

いないいないばあ

私の体調が良くなるまでは会えないし、会いたくない、と旦那さんには今のところ伝えています。
    昔の考え方なんでしょうけど、結婚式もしないでいいと言われたり、お祝いもありませんでしたから、関わりたくないんだと思います。
    旦那さんの弟夫妻にも同じようです。

• 1月15日