※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那に伝わらない悩み。子育てや信頼の欠如、将来不安。行き詰まり感じる日々。離婚も踏み切れず。

話しても話しても話しても旦那に伝わらない。

子育てで悩んでること。
産前産後のことで傷ついたこと。
産後という大切な時期を義妹と義母がめちゃくちゃにするきっかけを作ったことを、義妹や義母をかばうこと。
親友が死んだ時に遠方の葬儀には行かせてくれたけど、心配してくれる様子がなかったこと。
そもそも結婚当初から何年も約束を破られていて、今更守ってくれても信用できないこと。

息子を溺愛していて育児には協力的だし、
離婚するほどのことが何一つないから余計に身動きとれないまま、もやもやしながら毎日を過ごしてる。
この人とやっていく将来も思い描くのが難しいまま、
かと言って離婚することもいまいち踏み切れないまま、
ぼんやり毎日を過ごしてる。
なんか、行き詰まり。

愚痴でした。

コメント

パパとしては100点だけど、旦那としては…ってやつですね😢
自分の味方になってくれないのって一番辛いですよね…嫁の立場ってどうしても孤独だし…せめて旦那だけは味方で居て欲しいって気持ち分かります💧
回答になっておらずごめんなさい😅

• さき

さき

いえ、回答になってます😊 ありがとうございます✨
    そんな感じです。嫁として譲る立場なのは仕方ないけど、味方でいてほしいことってありますよね。せめて出産に関しては味方でいてほしかったです。
    他にもひとつのことを聞いてもらうのに四年かかってるのでどうしようもなく疲れます。ほんと離婚を意識してから1年半になりますが、離婚するほどのことでもなく、失望は大きいけど嫌いでもないしって感じです。
    とりとめなくつらつら書いてすみません💦

• 1月15日

退会ユーザー

私も似たようなことがあったのでお気持ちお察しします😅
    今となっては少しずつ傷も癒えてきましたが…
    以前、主人には『私もあなたのご両親を大切にしたい気持ちはもちろんあるし、感謝もしているけれど、何かあったときに味方でいてもらえないとただただ孤独で辛すぎる…』と気持ちを伝えたことがあり、それ以来盾になってフォローしてくれるようになりました✨
    私が間違っているときはそれとなく諭してくれますが、基本は私の方をひいき目で見てるらしいので心もち穏やかにあちらのご両親とも接することができています☀

一度お話してみてはどうでしょうか❔

• 1月15日
  • さき

さき

ありがとうございます✨ マユさんもいろいろあったのですね😥
    私はまだまだ痛みがぶり返して旦那不信になる時があります。
    私もほぼ同じことを伝えたことが何度かあります。普段の対応はよくなりました。ですが、義母と義妹がしたことによって傷ついたことは理解し謝ってくれても、自分が義母と義妹をかばったこと、妊娠中の妻の気持ちや産後よりも義妹と義母の機嫌やわがままを優先して受け入れたことは謝ってくれないんです。何度伝えても「だからあいつらも悪かったって、代わりに謝ってるだろ」と話がすりかわるので埒があかない感じです。聞いてくれていない、また今後重要なことの時私はないがしろにされると思うと、ただでさえ大変な産前産後をメンタル傷つけられたので、子供をもう一人作ることも怖いし、信用できないと思ってしまっていて。
    でも何らかの形では話してみるべきですよね。ただ今までの伝え方がダメなのでどう伝えたらいいのかわからないのです…

経験話して、また聞いていただいてありがとうございます✨

• 1月15日