※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーお
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが授乳中に噛んでくることがあり、痛みを感じて困っています。噛まれることが多く、対処法に悩んでいます。噛まれた際には痛いと伝えたり、授乳を中断したりしていますが、改善されるのか不安です。

同じような質問をいくつか見ましたが質問させてください

3ヶ月半くらいで下の歯が生えてきて授乳のときたまに噛まれてましたが、昨日思いっきり噛まれて痛すぎて泣きました
そのあとも何回か思いきり噛まれて、、
夜間の授乳で噛まれることはあまりありません
昼間、起きて最初の授乳はとくに遊び飲みが多い気がします
少しでも顔が動くと口に私の指を入れて離してしまいます
今日は出かけた先の授乳室で周りの音に集中できなくてくわえたりはずしたりが怖かったです
低い声で痛いと言ってみたり、指を入れて外してしばらくあげなかったりしていますが、何度も噛まれてしまうものですか?
切れてしまったのではと見ても血は出てないです…噛まなければ普通に授乳できるのに…
1度だけ鼻をつまんでも見ましたが、すましたような顔でイライラしてしまいました
何度も噛まれても、噛まなくなることあるんでしょうか?

コメント

re.mama

私もよく息子に噛まれました💧
痛いのは慣れないし
痛くなくなる事は無かったです😭
酷い時は切れた所が炎症起こした事もありました💧

  • みーーお

    みーーお

    噛まれても我慢してるんですね…痛くなくなることはっておっぱい終わるまで噛まれたってことですか?😣

    • 1月15日
  • re.mama

    re.mama


    噛まれる事が圧倒的に増えてましたね💧
    噛まない時もありましたが
    妊娠する1歳5ヶ月まで
    それでもおっぱいマンだったので吸わせてました😅

    • 1月15日
  • みーーお

    みーーお

    そうですか…
    どうにか噛むのをやめさせたいのですが、難しそうですね…離乳食始まったらミルクも考えてみます😧💦

    • 1月15日
さゃ

良く噛まれます。めっちゃ痛くて腹立ちます…

  • みーーお

    みーーお

    噛まれますよね、腹立ちますよね
    噛まれた時はどうしてますか?

    • 1月15日
  • さゃ

    さゃ

    指入れて離して貰います。

    • 1月15日
れい

痛いですよね!!
生理前は味が変わるらしく、よく噛まれてました。
うちの子は痛がる姿を楽しむドS…なので、グッと痛みをこらえて知らん顔していたらやらなくなりました!

  • みーーお

    みーーお

    そうなんですか
    まだ生理始まってないのに(><)
    知らん顔ですか、、我慢できずにはずしてしまうと思います😭

    • 1月15日