※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
その他の疑問

今まで百均で食器を買っていたのですが、新しい年になったのもあり、食…

今まで百均で食器を買っていたのですが、新しい年になったのもあり、食器を一新しようと夫と話してます(^ ^)
そこで、ひびや割れのない食器をどう処分したらいいのか分からないのですが、百均の食器、使用したものでもリサイクルショップなどで買取してもらえるんでしょうか?
また、割れやひびのある陶器などは新聞紙に包んで不燃ゴミで出す地域なのですが、割れていなくても新聞紙にに包んで捨てて大丈夫か分かりますか?

どなたか教えてください!

コメント

deleted user

リサイクルショップにもよるかと思いますが、100均かどうかより基本使用した食器は買い取れないと思います。
また割れていない食器は陶器ですか?陶器の処分方法に従えば良いのですが、お住まいの区か市のホームページに載っていると思いますよ!

  • あちゃん

    あちゃん

    そうですよね!
    もし買取可能でも、どうせたいした額にならないし持って行くのも手間なので処分します(^ ^)
    陶器とガラスがあります(>_<)
    ホームページは、割れた場合のことしか書いてなくて💦
    そのまま新聞紙に包んで捨てていいですかね🤔?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    私の地域は割れていなくても紙に包んで「陶器」と書けば処分できます。
    だから大丈夫じゃないですかね?

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    地域によって違いますもんね(>_<)
    割れた場合と同じように、新聞紙に包んで処分します!
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
みい(20歳)

割れた食器と同じ捨て方で大丈夫だと思います!
リサイクルショップは衛生上 使用したものは売れないと思います😣

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり使用したものは買取不可ですよね😅
    少しでも値がつけばいいなぁと思ったんですが、子ども連れて持っていくのも手間だし金額も期待できないので処分します!

    同じ捨て方で大丈夫なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月15日
deleted user

セカンドストリートありますか?
そこだと使用済でも売れると思いますよ✨
売ってありますから👍

  • あちゃん

    あちゃん

    セカストあります!
    売れるんですか😳!
    額は期待できないので、たくさんあれば持って行ってみます(^ ^)

    ありがとうございます😊

    • 1月15日