※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおちゃん
その他の疑問

インフルエンザにはA型とB型があるのはわかるんですが、ちょっとショッ…

インフルエンザにはA型とB型があるのはわかるんですが、ちょっとショックな出来事がありました。
金曜日の夜に私がからだが怠くて熱を計ると38度後半。とにかく寒くて布団に入りながら辛い関節痛に耐えつつ翌日土曜日の昼に病院で検査をするとインフルエンザB 型。
もうB 型が流行ってるのか、、なんて思ってたらたまたま私の父も同じ病院にいて父も同じ症状でインフルエンザB型。
そして、家に帰りなるべく隔離気味で過ごしてましたが日曜の朝、娘に同じ症状があり熱も40度。
やっぱり移っちゃったか、なんて思いながら夜間救急にさきほど連れていき検査をしてもらったらインフルエンザA型。
ちょっと正直どういうこと?
型が違うということは私のが移ったわけではないということでしょうか?
それはつまり、私も娘もお互いの型のインフルエンザをまたもらうこともありえるということですか?
私は病院で吸入してきたのですが、それでももらうのでしょうか?

コメント

アマビエ

型が違うのでお互い移る事ありますし、Aの中でもまた型に種類があるし、Bも同じく型があるので、AになったのにまたA、BになったのにまたBもありえます💦同時にAとBになった人もいます😵

私は奇跡的に同じ型に2回なったことがあります!気をつけてください😔😔😔

ももん

型が違うので互いにまた移し合うこともあります。しおちゃんさんやお父様とは違うところで移ったんでしょう。
病院で吸入しても、ウイルスが体内で元気なうちは、他人に移す時期なので、誰かに移す可能性は高いですし、免疫も低下してるので、誰かから他の感染症を移される可能性も高い時期です。だから、集団生活してる人(=学校、保育園など)は出席停止日数が決まってたりします!