※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
ココロ・悩み

赤ちゃんにほくろやシミは遺伝する?娘に同じコンプレックスを避けてほしい。赤ちゃんのほくろやシミはいつからできる?

私は顔にほくろが4つあります。旦那は右のこめかみのとこに小さいシミがあります。
赤ちゃんにはほくろ、しみって遺伝するんでしょうか??
私はほくろが多くてとってもコンプレックスです。
娘には同じ思いして欲しくないです。
赤ちゃんはいつからほくろとかシミができるんでしょうか。

コメント

めめ

息子は3ヶ月くらいで1つできましたよ〜💦それ以降増えてないですが、、消えもしないです。笑
色白の人にホクロって多いですよね!私も色白なんでホクロ多くて嫌になります😔

  • きら

    きら

    色白には出来やすいんですかね、、
    ほくろコンプレックスになるんで嫌ですよね汗

    • 1月15日
はは

わたしはもっとありますよー( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
でも子供は顔に全然ありません😁
体には何個かありますが😊

  • きら

    きら

    ほんとですか!!大きいほくろがあったんですけどものすごくコンプレックスでレーザーで消しました笑笑
    女の子なんで出来て欲しくないです汗
    体なら全然いいですよね!

    • 1月15日
deleted user

遺伝しないと思います!
両親はどうですか?
おじいちゃんおばあちゃん
兄弟の方は?

娘は産まれて気付いた時には
足にホクロができてました!
これも個人差あると思います(´・ω・`)
全くない子はないですし◎

  • きら

    きら

    ほんとですか!!
    両親は小さいのが何個か、、、おばあちゃんが結構小さいのが何個か、、、ですね。私の姉妹は全然ないです。

    やっぱ個人差なんですかね汗

    • 1月15日
ぺーすけ

私もでかいのが顔にあって、身体中にほくろがいっぱいあります。わたしは恐らく父親から受け継いでますが、今の所息子は無いです。

chanrii

私は、ホクロは遺伝する気がします、、。
うちは祖母も母も顔にほくろがたくさんあります。4個どころじゃないです笑
その母から生まれた私と妹は、幼い頃はなかったのに、20代後半から急にホクロが増え始めました😅なので、遺伝かな?と母と話したことがあります💦
でも、私はいまのところ、ホクロ嫌だなーとは思ったことないです。

  • きら

    きら

    結構たくさんありますか???
    遺伝なんでしょーか?凄く悩みで、、、ほんとですか笑笑

    • 1月15日
deleted user

私が腰にありますが 同じところに
ホクロ遺伝しました😊
2ヶ月くらいでできました。笑

  • きら

    きら

    2ヶ月早いですね!!
    やっぱ遺伝なんですかね^ ^

    • 1月15日
deleted user

遺伝する気がします(^^♪

でも、それをコンプレックスに思うかは
お子さん次第ですし
ホクロが全て同じところに遺伝するとは
限らないですよ😊

わたしも顔にホクロありますが
娘には、まだ顔に出てないです🤗

  • きら

    きら

    子供次第ですよね汗

    • 1月15日
うに

シミ?アザ?は遺伝すると思います!
母、私、娘と生まれつきアザがあります。
娘のが1番目立つ赤アザで何度かレーザーやりましたが消えませんでした😢

遺伝子ってあなどれないですね!

  • きら

    きら

    なるほどなるほど!!
    赤いあざなんてあるんですね!!

    • 1月15日