※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu1.12k
子育て・グッズ

初めての子育てで母乳育児に不安があります。赤ちゃんがおっぱいを欲しがるので、ずっと咥えさせていて大丈夫か心配です。同じ経験をした方はいますか?

いつもお世話になります!
生後3日目の男の子を育てています。
今日から母子同室になりました。
入院してる病院は母乳推進の病院なんですが、初めての子育てでわからないことだらけです。
ミルクは3時間置きに飲ませて、その他は欲しがってたらおっぱいを咥えさといて!と言われてしています。
ですが、案の定離して置くとギャン泣きします。
夜になると尚更やはり寝てくれません。
おっぱいが出る様にとは言われてわかるんですけど、
こんなにもずっと咥えさせてい大丈夫なのか心配です。
おっぱいもまだまだ私も下手くそで切れたり痛いです😭
同じ様な方いらっしゃいますか?(´°ω°)

コメント

出産おめでとうございます♥️😊

私も娘産んだ病院は母乳推奨で産まれてすぐからの母子同室で3時間事の授乳は絶対。milkは基本はあげない💦って感じのスパルタ病院でした😂

娘は産まれたときもちっさかったのもあるし吸うのも下手だしでずーっと泣いてましたが時間気にせずおっぱい咥えさせてましたよ😊

• ayu1.12k

ayu1.12k

ありがとうございます!♡
    全く同じです🤣
    あれから、咥えさしてたら何とか1日終わりました🤙🏽
    今日はそれにも慣れてくれました♡ありがとうございます😭❤️

• 1月15日
なまにゅるこ

出産おめでとうございます☺️
おっぱい飲ませた後に、ミルクは足してますか?泣くのはお腹がいっぱいしゃないからかもしれませんね。まだおっぱいも出始めたばかりだと思います。私の病院では、おっぱいあげてから、ミルクも飲ませてました。

乳首痛いですよね😂助産師さんに相談したり、ランシーノっていうやつをツルハで買ってきてもらって、授乳から授乳の間に塗ってラップすると大分違いますよ‼️

• ayu1.12k

ayu1.12k

ありがとうございます♡
    助産師に確認すると3時間毎のミルクを飲む前に、嫌がっても咥えさしといて!って言われました!
    てんやわんやして、私も肝心なところを聞きそびれてました。
    今日はそれをしてかなり楽になりました♡
    ランシーノ!あれいいですね!退院しても使いたいとおもいます!

• 1月15日
さくらちゃん

おっぱいずっとあげるのママはしんどいけど、それでいいと思います!ほぼ24時間ですよね😅ママもですが、赤ちゃんもだんだん慣れて上手くなってきますので頑張ってください❗️

• ayu1.12k

ayu1.12k

だいぶ飲んでくれて母乳が上手く張ってきてくれました!
    痛いけど頑張ります😭❤️ありがとうございます♡

• 1月15日
2児ママ

子供が赤ちゃんの時は
そんな感じでした。
母乳の後にミルクにすると
泣かなくなるかも?
母乳は間隔関係無いので
私も時間気にせずおっぱいあげてましたよ。

• ayu1.12k

ayu1.12k

やはり、そーですよね!
    よーく助産師の話を聞くとそのやり方でした。笑
    私が聞きそびれてたみたいです🤮
    今日も頑張ります!

• 1月15日
  • 2児ママ

2児ママ

ミルクは母乳に比べると
    腹持ちがいいので
    お腹いっぱいになりますからね!
    頑張ってください。

• 1月15日
きゃてぃ子

ご出産おめでとうございます‼️
私も母乳推進の病院で出産しました💡ミルクはなしで、とにかく母乳!!!!の病院でした💦
おっぱいの出が良くなるまでは根気強く何回も咥えさせて見るのがいいと思いますよ✨乳首切れていたいですよね、、、毎回ひーひー言いながらあげてました💦
咥えさせればさせるほど、母乳がだんだん出てくるようになると思います!私は初産の時は5日目くらいから、だんだん出てくるようになった気がします。
軌道にのるまでが、大変ですが今が頑張りどきだと思います✨応援しています😍

• ayu1.12k

ayu1.12k

ありがとうございます♡
    ミルク無しだったんですか?!😭
    大変だぁ〜💦💦
    今日はだいぶ慣れてくれて母乳も少しづつ開通してきたみたいです!😭
    がんばります!!

• 1月15日
あかね

出産おめでとうございます👼
お疲れ様でした^ ^

まだ母体もヘトヘトの状態なので、授乳するだけで一苦労ですよね(;_;)
まだ赤ちゃんもお母さんも授乳に慣れてないので、なかなかスムーズにいかないと思いますが、ずっと咥えて貰ったら、そのうち軌道に乗ります!
私は退院してから2〜3日後に出始めました!

ずっと咥えさせてて大丈夫です!
私も入院中の授乳チェックシート?みたいなやつ見返したら、毎時間おっぱいあげてました笑

乳首が痛いのも赤ちゃんが咥えるのが、上手くなると痛く無くなります!

• ayu1.12k

ayu1.12k

ありがとうございます♡
    緊急帝王切開だったので、傷がヒーヒーなってます🤣😭
    やっぱりそれでもいいんですよね!
    よし、頑張ります!!😭❤️

• 1月15日