※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども2人ともRSウイルスにかかり、私も同様の症状が出ています。授乳中で薬が飲めないため、自然治癒しかないでしょうか?

子どもが2人ともRSウイルスにかかり
遅れて私も熱、鼻水、咳が出始めました😢
おそらく移ったのだと思いますが
授乳中なので薬も飲めません😣
同じような方、
やはり自然治癒しかないですか??

コメント

授乳中でも飲める薬ありますよ!
授乳中と話せば出してもらえます。
私は風邪の引き始めとか、すぐに医者に行きます💦
ママが倒れるのが一番まずいので、早めに医者に行って早く良くなるといいですね😢
お大事にしてください!

• ママリ

ママリ

子どもたちもまだ治りきってないのに、私がうつったら我が家終わりだね〜なんて主人と笑い話をしていたらこんなことに😅早めに病院受診しようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月14日
ちか☆☆

病院で授乳中と言えば、大丈夫な薬もらえますよ(^^)
ただ飲んでから30分〜1時間後は薬の成分がよく出てるから、授乳してから薬を飲むとか調整した方がいいとはいわれました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!授乳後に薬ですね🙌🏻病院受診しようと思います✨

• 1月14日
maple

授乳中でも飲めるお薬ありますよ🤔RSは大人が掛かっても鼻風邪程度で終わると思いますがお大事になさってください😭😭😭

• ママリ

ママリ

熱は下がったのですが、夜中の下の子の授乳と子どもたちの咳に起こされ寝不足のせいか頭痛がひどくて😣病院受診しようと思います✨ありがとうございます🙏🏻

• 1月14日