※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

病院から帰された女性が、張りが短くなり入院の必要性について悩んでいます。医師からは10分間隔になったら電話するよう指示があり、20日まで我慢するか迷っています。

張りが2分間隔で来ていたのですか病院から帰されました。

私は1人目、緊急帝王切開だったので
今回も帝王切開なのですが
病院から「張りの間隔が15分切ったら電話してね」と言われており
昨日の夜は10分間隔から5分間隔。
今日の朝からも10分間隔、5分間隔になりました。
痛みはそれほどなく、顔が歪む程度の苦しさだったので
昨晩は寝てしまえ!と寝ました。
起きてからも間隔が短かったので電話をしてNSTをしてもらったのですが
助産師さんは「2分間隔で来てるね、今日はもう入院になると思うよー」と言っていました。
しかし先生からは「子宮口も開いてないし、10分間隔になったらまた電話してよ」と言われて帰されました。

いま2分間隔なのに10分間隔になったら電話して?

「日曜で休みなのに面倒くさい」感丸出しでとっっっても無愛想で
私も何も言えず帰って来てしまいました…

その10分間隔になったら〜 と言うのは
痛みも酷く10分間隔になったら と言うことだったのでしょうか…
とりあえず、入院は20日に決まっています。
それまで我慢すべきなのでしょうかね😭

コメント

riomom

すでに2分間隔なのに10分間隔になったら?
帝王切開の予定なのに?

前回帝王切開なのに陣痛がきてしまうのは危ないですよね、全然理解できません。先生にちゃんと状況が伝わっていたのでしょうか?(>_<)