※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

妊娠に伴う帝王切開でコープ共済を利用したが、今後も保険に入っておくべきか悩んでいます。他の保険には未加入で、同様の経験を持つ方の意見を聞きたいです。

【コープ共済について】
先日第一子を緊急帝王切開で出産したため、コープ共済に請求しました。
今加入しているのはたすけあいのL2,000という最も安いものです。
現時点でそれ以外の保険には入っていません。
コープ共済に入ったのもこの妊娠がきっかけだったこともあり、今回請求したのでもしもまた出産する際に帝王切開でもお金は降りないと思うのですが、そのような場合でも入ったままにしておくべきでしょうか?

同じような方がいらっしゃればお話を聞かせてください。
ちなみに年齢は20代後半、転勤族且つ出産前に退職したので専業主婦です。

コメント

2回目の帝王切開は保険降りないなんてことあるんですか😳?

1人目妊娠前から別の生命保険入っていますが2回目でもおりますよ!
コープ共済は1人目帝王切開で出産後に加入したので、今年の9月までは帝王切開で保険おりませんが…🥲

他に何も入っていないのであれば入り続けるか、他の生命保険入った方がいいと思います🙆🏻‍♀️💓

• ちゃむ

ちゃむ

2回目でも降りるんですね!
    コープ共済のページを読んでもわたしには2回目が降りると思えなかったのでびっくりしました💦
    ちなみに予定帝王切開でも降りるんでしょうか?(難産道強靭だったのでトーラックは選べなさそうです)

他の保険も見てはいるんですけど、こんなに月の掛け金が安い保険はコープ共済の他になさそうですし、2回目も降りるのであればそのまま入っておこうと思います😊💕
    ありがとうございます❣️

• 5月11日
けー

今回使っても次回も降りませんか?
わたしも帝王切開で2回降りましたよ〜!

• ちゃむ

ちゃむ

2回降りたんですね😳❣️
    勝手に1回しか降りないのかとばかり思っていました💦

ちなみに何歳差ですか?
    まだ育児スタートしたばかりで新生児1人ですら必死にお世話してるような感じですけど、落ち着いたらたぶんきょうだい作ってあげたくなるのかなと思ってます🥹(また帝王切開というのも怖いですが笑)

• 5月11日
  • けー

けー

コープじゃないですけど、降りるのが普通かなと💦

うちは3歳差です。
    さすがに産んだばかりで次は考えるの難しいですよね笑

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ共済妊娠中入ろうとしたら一人目帝王切開から5年開けないと保険金はおりないっていわれました。

• 5月11日