※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

ミルクの卒業時期について相談です。10ヶ月で240ml×4回飲んでいますが、いつから卒業が適切でしょうか?

もう少しで10ヶ月です!先月から三回食で、毎食後と夜中1回、一日計4回240mlミルクのんでます!ミルクの卒業はいつからがいいのでしょうか、、、

コメント

あー

離乳食一食どのくらい食べてますか?
毎食後というのは食べてすぐですか?
あまりこの時期になると食べてすぐの授乳は無くなるのかなと思います。
食間ならアリですが…
卒乳はその子によるのでなんとも言えません(><)

• なっち

なっち

お粥氷二個分、野菜一個、果物一個食べてます!
    食後すぐ飲みます!

• 1月14日
honey bunny

あしたで10ヶ月です。ほぼ完母ですが、食後におっぱいあげてもほとんど飲みません。ごはんは結構食べます。
ごはんの量を増やしてみてはどうでしょうか?まだ満たされていないのかもしれませんね。

• なっち

なっち

明日から増やしてみようと思います!

• 1月14日
  • honey bunny

honey bunny

ちなみに今朝のご飯です。
    ・ひじき納豆ごはん
    ・かぼちゃほうれん草小松菜大根
    ・ヨーグルトバナナ
    ・すりおろしりんご
    ・右上にあるのははじめてあげるチーズ

• 1月15日
emasara

離乳食あまり食べない子ですか?他の方へのコメント見ましたが、うちの下の子が月齢同じですけど、軟飯は子ども茶碗一杯、お味噌、豆腐ハンバーグ二個とかペロリです。
ちょっと食べる量少ないと思いますよ!ミルク減らしたらもう少し食べませんかね?

• なっち

なっち

ありがとうございます!明日から増やしてみようと思います!

• 1月14日