※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

生後1ヶ月ですが顔の湿疹が酷いような気がします写真乗せておきます大丈夫ですかね?

生後1ヶ月ですが顔の湿疹が
酷いような気がします

写真乗せておきます

大丈夫ですかね?

コメント

Y

見てもらったほうがいいと思います!

はるか

乳児湿疹だと思うので小児科でみてもらうといいですよ!
薬ですぐ治りました😌

のん

このあいだ一ヶ月検診行って先生に聴きましたが、この頃はみんなこんなものよ!石鹸で顔をよく洗って、保湿してね!と言われましたよ!
だんだん落ち着くと思います!

ひまわりママ

皮膚科で診てもらうのが安心そうですね!うちも湿疹でてた時ありましたが、その時はちゃんと石鹸で顔洗ってあげてそのあときちんと保湿してあげてねって言われました。

ちゃそこ

同じぐらい酷かったですが1ヶ月検診で特に薬出されませんでした!
お風呂の時によく洗ってあげてね〜としか言われませんでした!
うちはローション塗っていたらきれいになりました!

• ちゃそこ

ちゃそこ

Pigeonのベビーローションの青使ってます!

• 1月15日
musubi

息子も乳児湿疹酷くて、浸出液出てました!1ヶ月検診の時に、医師には、よく洗うように言われました!それでもよくならなかったので、かかりつけの小児科に行って薬を貰いました!それで良くなりましたよ😊

マナミ

こんなんでした!こんなんでした。
固形のベビー石鹸を直接塗る感じで洗って上がった後じゅうぶん保湿クリーム塗ってたら綺麗に治りました!
ただ湿疹が潰れていない前提のやり方ですが。

• マナミ

マナミ

私は何処のドラッグストアーでも西松屋、赤ちゃん本舗でも置いてあるベビー固形石鹸にWAKODOのポンプになっているミルふわBabyLotion乳液タイプをたっぷり塗ってました!清潔&保湿さえしっかりしていればただれる事ないので何にもなってない今でも続けています。
    個々で肌に合う合わないがあるから様子は見てあげて下さいね(^ー^)

• 1月15日
まる

わたしの子もこんな感じです。
石鹸で洗ってワセリン塗って様子見てますが、心配です。
お互いがんばりましょう!

パモの母

うちの子も同じです(´×ω×`)
石鹸でよく洗って保湿してるけど悪化してるので、保湿剤が合ってないのかなぁと思い、明日皮膚科に行く予定です💦お互い良くなればいいですね😢

新米

のんさん
まめたろうさん
ちゃそこさん
ゆーちゃんママ♡さん
マナミさん
まるさん
みなさん返信ありがとうございます!!
なんの薬やローションなどを
使っていたか教えていただけますか?!😭