※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

都会で家族4人、手作り弁当、国産肉の食費削減方法は?

田舎ではなくそこそこ都会で、実家などからの援助なし、1歳7ヶ月のよく食べる娘と、かなり食べる旦那。仕事の時はお弁当は2個作ってて、ほぼ毎食手作り。
お肉系は国産しか買いません。
正直どこまで食費削れると思いますか?💦

コメント

うんちゃんママ

お弁当もあって大食いとなると五万は軽くいきそうな気がします💦
今はどのくらいなんですか?

なみスチル

5万ですかね!
私はそこそこ都会で5人家族(1人赤ちゃん)で旦那は大食い、幼稚園児お弁当で月3万なので、5万あればなんとかいけそうです!

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

5万あれば十分かと^ω^)

♡Mママ子♡

五万くらいじゃないですかね?
私も同じような感じで野菜も冷凍は買わずに冷凍使うなら国産でお米や野菜援助なし、お肉も国産、お弁当は一個ですが国産にこだわったら五万から六万かかりますので五万切るのは難しそうです😭

ラララさん

うちも、小さいながらによく食べる息子に、沢山食べる主人…
お米だけで月25キロは食べるので、外食抜いても食費は7万くらいに💦

料理もうまくやりくりも賢くできたら、もっと削れるだろうなと反省の日々…

すみません、お答えになってなくて💦

第一

うちの旦那もよく食べます。肉を。
手羽元使ったり、厚揚げを豚バラで巻いて焼いたのを焼肉のたれに絡めたりとかで誤魔化します😃
子供は基本的にご飯・麺・パンを使い
具だくさんの味噌汁でお腹を膨らませます🐱