※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お出かけ

水族館や動物園が楽しめるのって何歳くらいからですか😭?2歳すぎとかです…

水族館や動物園が楽しめるのって何歳くらいからですか😭?
2歳すぎとかですかね?

犬とか見てもあ!って指差すくらいなので、まだまだなんですかね😫

コメント

2kids.mama♡

一歳前くらいに行きましたが
きゃっきゃ言ってましたよー!
今はテレビで動物見るとワンワン!とか言うので
今とかでも全然楽しめると思います♡

• ち

そうなんですね!
    9か月頃に行った時は動いてる動物には興味持つけど、動かなかったり寝てると何にも見なかったりだったので💦

• 1月14日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

ヤギとかにエサやったりしましたが
    喜んでましたよー!
    さすがに寝てるのにはうちも
    ふーん。みたいな感じでした(笑)

• 1月14日

うちは動物園1歳から好きでした
2歳のときに夫婦で年パス買ってからは冬以外は毎月行ってました

それに合わせて下の子は0歳から毎月行ってます

水族館は高いから年2回くらい(^_^;)
それに、動物園と水族館なら動物園のほうが反応良いです(^-^)←娘はですが

もち

一歳前にどちらも行きましたが、あ!あ!って言って楽しそうにしてましたよ(*´∀`)

水族館ではイルカのショーを見ましたが、イルカがジャンプすると拍手してました(`・ω・´)✨

ゆーみん

子どもの動物に対する興味次第ですね💦
友達の子どもは動物一切興味ないので、動物園での楽しみはお土産とランチです(笑)
姉の子どもは動物の絵本見てると静かにずーーーっと集中する子なので動物園で好きな動物見始めるとその動物が寝てても動かなくなるほどです💦

はるゆきち

一歳半で行った水族館では魚よりも館内を走り回って終わりでした😂
今日初めて行った動物公園はちゃんと動物見たりとっても楽しかったようでした!

あり※

その子によってだと思います。一歳半に名古屋港水族館行ったんですが全く興味ないです。が、今だったら魚好きなので楽しめますね

naami

動物園は1歳前に行きました。

元々、実家や近所の犬が好きだったり
テレビや本で反応していました。

2歳になって魚が好きになったので
今月水族館デビューします^^

こゆん

回答とずれますが同じくらいの月齢ですね!
前々から、犬などの動物は好きだったのですが、
一歳2ヶ月すぎくらいから、犬を見ると『ワンワン!!』と大興奮するようになりました!
ペットショップに連れていくと、大声出してハイテンションで動き回ります(・・;)笑
また、魚にも興味深々で、児童館の水槽をじっと見て、楽しそうに見てるので、そろそろ連れて行っても楽しめるかな!?と思ってます。
お子さんによるかと思いますが、一歳でも楽しめる子は楽しめると思いますよー!テクテク歩けるようになってる方が良いと思いますが!
今月末、水族館に連れていく予定です(o^^o)
動物園は春に行くつもりしてます!