※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。今までの服が小さくなり、70サイズのロンパースと80サイズのカバーオールを買い足しました。80のセパレートはまだ大きいようです。足が寒くないか心配です。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます👶

この頃の赤ちゃんの服装について教えてください✨

何を着せていますか〜〜?

短肌着➕コンビ肌着➕カバーオールのスタイルで、今まできていましたが、

50〜60の肌着と新生児から着ているカバーオールも小さくなってきました💦

取り急ぎ、
下着は、70サイズの長袖ロンパース、

70サイズか80サイズのカバーオールを買い足したところです。

ロンパース➕カバーオール 計2枚だと、
特に足が寒くないのかなぁと思ったり…

試しに、お下がりの80のセパレートを着せてみましたが、まだ大きくて特にボトムが無理そうでした😣💦

よろしくお願いします🙇


コメント

あぃ☆

ウチの子も、最近、50〜60センチが小さくなりつつあり70センチに移行し始めてます。

肌着とカバーオールに寒い日は、ベスト、足元は、長い靴下履かせてます。外出するときは、足元に長い靴下の上から、ネックウォーマーで重ねたりです。
あとは、毛布とかで包んだりしてるくらいです。

  • モカ

    モカ

    なるほど🌟小物で調整するの良いですね☺️
    さっそく手持ちのレッグウォーマーをはかせてみました🌟

    • 1月14日
ぴぃちゃんまま

部屋のなかではロンパース+カバーオールです。暖房であったかくしてるので✨

  • モカ

    モカ

    基本、ロンパースとカバーオールの二枚なんですね🌟
    お部屋があたたかければ大丈夫ですかね🙆‍♀️

    • 1月14日
つーちゃん

ボディスーツにロンパース
ボディスーツにセパレート服
足元は靴下か
靴下とレッグウォーマーです!
セパレート服かわいいけど
上から被るタイプはまだ嫌がります!泣

  • モカ

    モカ

    下着と服の2枚に靴下レッグウォーマーなんですね🌟
    うちもセパレート嫌がりました💦💦

    • 1月14日
あやピー

うちも部屋の中は暖房であたたかいので長袖ロンパースに薄手で綿100%カバーオールですよ☺️
赤ちゃんは適度に足が冷たくても大丈夫と聞きました!

  • モカ

    モカ

    下着と服二枚なんですね😊
    お部屋があたたかければ大丈夫そうですね🙆‍♂️

    • 1月14日