※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
ファッション・コスメ

肌のお手入れ方法やお化粧の仕方について詳しい方に教えて頂きたいです>…

肌のお手入れ方法やお化粧の仕方について詳しい方に教えて頂きたいです><
産後乾燥がひどく、特にお化粧後の目元はおばあちゃんみたいにシワシワで、鏡を見る度悲しくなります😢
今まで肌が綺麗なのだけが取り柄で、何のこだわりもないお化粧品(人からの貰いものや薬局で1番安いもの等)を使っていても何の問題もありませんでした。が、産後プラス年齢的(26)にもそれが通用しなくなってきたのだと思うので、皆様の肌のお手入れ方法やお化粧の仕方を教えて頂きたいです!
ちなみに今までは朝と夜、化粧水→乳液→保湿クリーム(全てよく分からないメーカー)をして、お化粧は、BBクリームと日焼け止めを混ぜて塗って、その上にフェイスパウダー(これだけコフレドール)を太い筆みたいなのではたいてます。
経済的に豊かな方ではないので、なるべく高いブランド以外だと嬉しいです🙇‍♀️が、もし高くても使う価値あるよ!というものがあれば教えて頂けたらと思います😊

コメント

ちゃむ

だいたいの原因は乾燥なので、導入美容液かアルビオンのエクサージュ乳液をしてから、今までのお手入れである程度改善されると思いますよ😄
浸透力をあげて、水分をいれて、しっかりフタをしてあげるイメージです✨
私もそのぐらいの歳に一度曲がり角にぶちあたりました💧
早く改善されるといいですね😖💕

• わし

わし

コメントありがとうございます😊
    薬局などに行けば導入美容液というのが売っているのでしょうか…?それともお化粧屋さんみたいな専門の所しかないものですか??
    また、それは化粧水の後とか先とかはありますか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️
    やはり曲がり角の時期なのですね😱
    ありがとうございます😢💓

• 1月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

大きいドラックストアなら置いてると思います😄
    浸透力をあげるものなので、洗顔後の化粧水をつける前に使用します✨
    アルビオンの乳液も洗顔後の化粧水をつける前に使用するので、乳液ですが、浸透力を高める処方になってます😄
    個人的には導入美容液はどこのメーカーも高い設定なので、アルビオンが5000円で三ヶ月は持ちますよ!
    ※アルビオンからは毎回コットンにスリープッシュと説明されますが、手のひらにワンプッシュで十分浸透力あがります✨

• 1月15日
  • わし

わし

わ〜詳しくありがとうございます🙇‍♀️アルビオンですね!
    3ヶ月5000円なら全然許容範囲です🙌💓
    早速明日薬局で探してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

アルビオンは百貨店か、小売のお化粧品屋さんにしか入っていないのでお調べくださいね😄✨

お役に立てれば幸いです💓

• 1月16日
  • ちゃむ

ちゃむ

ちなみに肌が明るくなる、白くなるのは、お肌が水分を吸収すると白くなるので、アルビオンの乳液後に化粧水をたっぷり入れこんでくださいね😄

• 1月16日
  • わし

わし

コメントを見ずに近くの薬局に行ってしまいました…私のバカ😱笑
    ちょうどあさって百貨店に行く用事があったので見てきます💓
    丁寧に教えて頂きありがとうございました😊

• 1月16日
パンダコパンダ

ずっと手で覆ってて下さい!
綺麗になるといいですね😊

• わし

わし

分かりました!
    早速今日からやってみるので、明日が楽しみです😊
    ありがとうございます😢💓

• 1月15日
パンダコパンダ

この季節、コットンじゃなく手のひらで化粧水・乳液・保湿クリームを時間かけて温めながら浸透させてあげてはいかがですか?
化粧水を顔全体に擦るのではなく、押し当てながら温めながら伸ばしていく方法です。

やっていたら失礼しました💦

• わし

わし

コットンも持っておらず何も考えずに手で塗ってしまっていました😱押し当てるというのはすっぱ〜いみたいにほっぺに手を当てるみたいな感じですかね?

• 1月14日
  • パンダコパンダ

パンダコパンダ

そうです!
    化粧水を手に取り、手のひらで少し温めてから顔全体に擦らないように押し当てながら伸ばします。
    その後特に乾燥が気になるところを1分近く染み込ませるだけでだいぶ変わりますよ😊
    化粧水、乳液は同様の方法で!
    保湿クリームは顔と首のリンパマッサージしながら塗るとさらに顔がワントーン綺麗になりますよ!

夫もいつもの化粧水で乾燥が気になるぅ〜って言ってたので教えて、半信半疑で私の真似をしたら次の日から乾燥がなくなりました✨
    すげーー!😳✨って感動してましたよ!

• 1月14日
  • わし

わし

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    1分近く染み込ませるのは、ずっと手で覆っている状態でしょうか?それともトントンしている感じでしょうか??
    次の日からってかなり魅力的ですね…😳💓旦那様と同じくすげーー!と言えるようにチャレンジしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月15日

美容部員をしていました😊
オススメの化粧品を言い出すと高いものばかりになってしまうので簡単なスキンケアの仕方をお伝えしますね!!

まず理想の手順は化粧水→美容液→乳液→クリーム(朝は日焼け止め)です⭐️
化粧水はなるべく手ではなくコットンでつけた方が肌全体にムラなく入っていくのでコットンでつけて、手でしっかり押さえ込みます。
そのあと手のひらに化粧水をもう一度500円玉大くらい出して乾燥の気になると目元、口元などにトントンと指で重ね付けしてみてください😊
美容液は手のひらに出して顔全体に塗り込んでしっかり押さえて入れ込みます。
乳液も同様にメーカーにもよりますがコットンで全体につけて、指で重ね付けします!
メーカーがコットン推奨してなければ手で入れてください⭐️
ナイトクリームも全体につけて重ね付けです!
これだけでだいぶ変わりますよ😊👍🏻

あとは時間があれば化粧水をたっぷりコットンにつけて4〜5枚に割いて顔に貼り付けるコットンパックもオススメです!
コットンパックなどパックは乾燥がひどい方は5分くらいで外した方がいいです!
水分が少ない方に入っていくので肌が潤うと今度はまたコットンに水分が移動していくので!

• わし

わし

朝は起きてすぐ化粧水をするときの最後に日焼け止めを塗るという事でしょうか?そして夜のクリームというのは保湿クリームみたいなものですか??
    お恥ずかしながらコットン持っていなかったので、明日早速買いに行きます><
    化粧水って本当に水みたいなやつなのですが、それをトントン指でつけるだけで大丈夫でしょうか…?
    逆に乳液はクリームっぽいのですが、コットンにのせる感じで大丈夫ですか??
    そしてナイトクリームというのは、薬局などで買えますか?それともお化粧屋さんみたいな所でしか買えないものでしょうか??
    知識が無く質問ばかりですみません😢
    パックの話、なるほど納得です!5分守ってやってみます🙆‍♀️

• 1月14日
もも

26です
わたしは朝、夜
洗顔(イソフラボン)→化粧水(キュレル)→美容液(オバジー)→乳液orクリーム(キュレル)と言う順番です!
一人目妊娠中すごいニキビと乾燥がひどくもう治らないだろうなーっと思いながらキュレルを買って使ってみましたところ!!
すごい浸透力で今までで一番よかったです。オバジーはニキビが全く出なくなりました!
やばっ!神だって思わず思ってしまいずっと使っております。
今でも全く乾燥しませんし、ニキビでません(^^)
おすすめです

• わし

わし

お写真お子さんですか?とってもかわいいです😍
    詳しい種類まで教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️キュレルって聞いたことあります!
    神とは試さずにはいられませんね!!それはキュレルもオバジーもですか?
    早速明日探してみます🙌

• 1月14日
  • もも

もも

娘の写真です!!
    キュレルもオバジーもです(^^)
    どちらもおすすめです☆☆
    ぜひ試してみてください!

• 1月14日
  • わし

わし

娘さんかわいいですね😍息子とあまり月齢変わらないのにすごく大人っぽく見えます💓
    どちらもなんですね!早速明日購入します✨
    ありがとうございます😊

• 1月15日