※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
子育て・グッズ

9ヶ月ごろの赤ちゃんは大人の咳を真似して楽しそうに遊びます。同月齢の赤ちゃんはどんな真似をするでしょうか。

9ヶ月ごろの赤ちゃんはパパやママのどんな真似をしますか?😊
よく、「バイバイ」や「パチパチ」などをやると聞きますが、うちの子は大人の咳を真似します💦咳や咳払いをすると大笑いし、そのあと楽しそうにコホコホしています。(風邪はひいていません)
同じくらいの月齢の赤ちゃんはどんな真似をしますか?💓

コメント

にーこ

うちの姉のほうは咳の真似します(笑)

妹のほうは舌打ちとかカッカッカッって鳴らすのとか真似します(笑)


バイバイとかそういうのはまだできません😲

  • ゆて

    ゆて

    咳を真似する子が他にもいて安心しました笑
    もしかしてふたごちゃんですか?😍
    ふたごちゃんでも真似することは違うのですね!!かわいい!

    • 1月14日
yoy

名前呼んだら手をはーい🙋ってあげたり
ブーブーって口でやると真似してきます😆

  • ゆて

    ゆて

    すごい!!手をあげるなんて!✨
    どうやって覚えさせたのですか?😍

    • 1月14日
  • yoy

    yoy

    何回も名前呼んではーい🙋は?
    って言ってたら覚えてました(笑)
    ちなみに、手を挙げながら
    バイバイとかやっても手挙げてくれます😊

    • 1月14日
  • ゆて

    ゆて

    すごいですね…!早速明日からやってみます笑
    頭のいい子になりそうですね😊

    • 1月14日
ばなな

娘は、舌打ちと口元に手を持っていってあわわ~って言うのを真似します😊
あと、いないいないばぁと言うと絵本で顔をかくしてからばぁと顔を出します!!

  • ゆて

    ゆて

    芸達者ですね✨
    ママの真似がたくさんできて、頭のいい子になりそう💕

    • 1月14日