※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠出産、ベビー用品など一回の出産で100万くらいかかると雑誌にあららましたがほんとですか?こんなにかかりますか?

妊娠出産、ベビー用品など一回の出産で100万くらいかかると雑誌にあららましたがほんとですか?こんなにかかりますか?

コメント

na

えーそこまでかからないです😑

ちん

そんなに掛かりませんでしたよ?!
逆にどうやったら出産準備にそこまでかかるのか教えて欲しいです(笑)

爽(24)

うちは三つ子なんでまた特殊ですが全部揃えるのに100万は余裕で超えました
200万近くかかりましたよ

ベビーカーだったり抱っこ紐チャイルドシートなどピンキリなんで安いもので揃えればそんなお金かからないと思います☺︎︎

🥀 kotoyuzu_mam

そこまでかからなかったですよ◡̈♥︎

まままり

病院によっては出産費用がすごくかかるところもあるので、有り得ない話ではないかなとは思いますが...うちはそんなにかかりませんでしたよ(^^)

• さくら

さくら

みなさんだいたいどれくらいかかっているんでしょうか?本読むと不安がすごいです。

• 1月14日
  • まままり

まままり

個人病院だと個室代で1日1万とかも有り得るでしょうし、毎回の健診で補助券使っても5000円とか1万弱とか...。初期や後期は2wおき、毎週など...。初期の検査でも血液や病気やらでかかります。
    切迫ならそれプラスで薬代や入院費。

上記以外でも大きいものだとベビーシート(チャイルドシート)が高いものだと10万弱、ベビーカーも高い良いものだと5万8万...。肌着にロンパースにおしりふきに紙おむつ...。

上を見ればキリがないですね😅
    ただ安く済ませようとすればそれはそれで大丈夫かなと(^^)私の住んでいるところは田舎なので病院は選べず総合病院でしたし、毎回の健診でも手出しはなかったり2000円だったり。
    ベビーシートやベビーカー、バウンサーなど大きなものはお祝いで頂いたのであまりかかりませんでした😅

正直、お住まいのところ(というか病院)

• 1月14日
  • まままり

まままり

途中送信してしまいました💦

お住まいのところによってかなり違うと思いますよ!
    差が出てくるのは病院かなと思います!

• 1月14日
♡♡♡

全部実費となるとかかりませんか?

もちろんチケット付き一時金の支給はありますが
実費となると私の場合、神奈川県某所
診察から出産費用だけで70万超えます。
転院予定なんですが転院先は普通分娩の出産費用だけで73万~です。
なのでそこで産むのなると90万ぐらい。
2回目の出産なので物のこだわりはないし最低限でいいとは思いながらも私の下着や腹巻、哺乳瓶、ベビー服、100日記念までには軽く100マン超えます😱

• ♡♡♡

♡♡♡

現金の持ち出しで50万ぐらいです。

• 1月14日
yheまま

ベビー用品の出費は大したこと無かったんですが医療費が沢山かかりましたね💦
妊娠出産費用だけで私は80万近く払いました。何事もなく出産迄たどり着けばそんなに費用は掛からないと思います。

ヽ(*´▽)ノ

わたしも切迫流産ー切迫早産で入退院繰り返してたし、ベビー用品も1から揃えましたし出産費用も合わせれば100万は行くと思います(;´д`)
わたしの場合ですが(・ε・` )

あーぴっ🌼

妊娠中の通院含めたら100万行く可能性はある気がします(>_<)
妊娠中の医療費を確定申告とついでにやったらお金が返ってくると勘違いしていて、たまたまいくらかかったのか計算したら妊娠中だけで50万近くかかってました😂出産時に一時金+10万支払いしたりしてたので、ベビー用品を拘ったりしたら100万いくかもしれないなと思いました😱でもベビーカーやチャイルドシートは中古でも綺麗なのあったりするんで、そういうの買えばいかないかもしれないですね🤔

あーか

病院にもよるし、どの程度のものを揃えるかにもよりますよね!
うちは中古とかは嫌だったので全部新品で揃えたし、病院もクリニックで綺麗なところだったので50万以上はかかりました!

出産費用は病院によるので、かかるところはかかると思いますよー。
ベビー用品とかも1から揃えたらいいお値段しますしね。

凪☆なぎ子

妊娠してからの検診料金や分娩入院費等も入っての(出産一時金42万も含め)100万ならあるのでは?マタニティ服、ベビー服、ベッドやら色々グッズを揃えれば

• 凪☆なぎ子

凪☆なぎ子

人によってはあると思います。

• 1月14日

きちんと必要なものと必要じゃないもの考えて厳選して買えばそんなかからないと思います😅

わたし

私はそれ以上にかかりましたよ😭💦

ひいらぎ

出産までなのか赤ちゃんのうちにかかる値段なのか…
病院も選ばない、ベビー用品も中古や安いもので済ませれば20万くらいあればどうにかなりそうだと思いますよ!

• さくら

さくら

私は特にいい病院選ばないし、赤ちゃん用品も最低限ので安くすませるつもりです。100万と知りびっくりしてました。。

• 1月14日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

部屋は大部屋でいいとか、順調な出産なら42万でおつりが来ると思いますよー。最低限ならおむつと洋服くらいあればどうにかなるし、そこまでケチケチしなくてもわたしも100万はかかってません💦

• 1月14日
さあにゃん

私は病院代高かったですが
お下がりたくさんもらったので
100万はいかなかったですね。

健診ではチケット使っても
プラス3000〜5000円とかありましたし
チケット無くなったら一回1万とかかかりました
出産は42万引いても持ちだち30万くらいかかったので
病院代だけで40万くらいかかってます。

ベビーベッド、ハイローチェア、新生児肌着、チャイルドシートはおさがり、ベビーカーは買ってもらいましたがこれも全部揃えたら15万以上はかかると思います😓

それにオムツ、おしりふき、哺乳瓶、ミルク、洋服、ベビー布団など小物を揃えていくと……

100万は使わないとしても、
100万用意しておけば安心ではありますね

とまと◡̈*

検診費用や出産費用は地域、病院によります。
ベビー用品もこだわって、出産費用も高ければ、100万は軽く越えると思います(o^^o)

みおまおママ

健診代も市から補助券が出ますし、お産の費用も一時金で支払いができます。意外と余ったら戻ってきます。ベビー用品もレンタルできたり、お下がりや、安く手に入れればそんなにかからないハズです。
私が住んでいる市は、市と提携しているお店でオムツが買える商品券を頂けたので、だいぶオムツ代、助かりましたよ。
色々調べてみてはいかがでしょうか。

かからないですよ🙄
うちはたしか物だけなら15万いかないくらいで揃えれました🙆🏻‍♀️