※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
その他の疑問

引っ越し費用25万って高すぎますか?3月は金額が跳ね上がるので仕方ない…

引っ越し費用25万って高すぎますか?

3月は金額が跳ね上がるので仕方ないかな~と思ってますが、やはりお財布が痛いです💦

都内で、2LDKくらいの荷物量、車で7分程の近距離の引っ越しです。3月下旬の平日です。

コメント

あや

距離はそんなに関係ないみたいですよ( ; ; )
にしても高いですね( ; ; )時期ですね、( ; ; )

• ぱぽ

ぱぽ

高いですよね💦
    3月はもう受け付けてないっていう業者さんもあるみたいで、びっくりです💦

• 1月14日
  • あや

あや

色々見積もり出してもらってもそんなたかいんですかー?( ; ; )

• 1月14日
  • ぱぽ

ぱぽ

これからあと2社見積もり出してもらうんですが、今から憂鬱です😰

• 1月14日
なあ

たかいですよ!!

うち、高い時期でも
エアコン二つありで
距離は高速で一時間
四トントラック1台の荷物で
11万でした。

アート引っ越しは20万の見積り
アークは11万
ありさんが9万
サカイが13万でした!

• ぱぽ

ぱぽ

詳しくありがとうございます。
    ちなみに都道府県はどちらで、何月でしたか?よければ教えてください。

• 1月14日
  • なあ

なあ

愛知県です!
    時期は9月末なので
    4月とかわらない金額っていわれました

• 1月14日
  • ぱぽ

ぱぽ

そうなんですね!3月高いとは聞いてましたが、ここまで高いとは思いませんでした💦

• 1月14日
とんちゃん

その距離で平日で25万は高過ぎませんか?

• ぱぽ

ぱぽ

高いですよね💦3月は普段の二倍~三倍の金額に跳ね上がるそうです💦

• 1月14日

私も繁忙期に引っ越しました。名古屋で、同じくらいの荷物量で20万程度だったと思います💦距離は県外なのでくろまめさんとは少し違いますが💦

• ぱぽ

ぱぽ

3月ですか?
    名古屋で20万となると、東京で25万もあり得そうですね😰

• 1月14日

退会ユーザー

二月末に転勤がきまり、引っ越したのは三月末です。
    アート引っ越しセンターでした🐜
    他の業者は予約いっぱいで比較検討することもできませんでした(笑)
    会社負担だったので金額は気にしませんでしたが実費となるとかなり大きい金額ですよね😢💦

• 1月14日

退会ユーザー

一月の段階でも他の業者さんは予約いっぱいでしたか?もうしているかもしれませんが、見積もり比較してみてもいいと思います💦

• 1月14日
  • ぱぽ

ぱぽ

詳しくありがとうございます。
    実費なので頭が痛いです😰
    一斉入居の新築マンションがエリア内にあり、時期がかぶっているため空き自体少ないみたいです💦
    もう一社見積もりを依頼しているので、比較検討してみます!

• 1月14日
トキ

めっちゃ高いと思います😧💦
値下げしてもらってのその値段ですか?

• ぱぽ

ぱぽ

高いですよね💦
    そうなんです、値下げしてもらってその値段です💦

• 1月14日
  • トキ

トキ

そんなに変わるんですねー😭
    引越し代も時期選ばないとばかにならないですね💦

• 1月14日
  • ぱぽ

ぱぽ

ほんとびっくりしました😰
    それでもまだ、3月末の最終週よりはだいぶマシみたいですが…

• 1月14日
しろくろ

高いですね😵
うちは大阪ですが、9月に引っ越しても11万ほどでした。

• ぱぽ

ぱぽ

3月じゃなければ15万かからないと言われたので、きっと時期なんですね💦

• 1月14日
みくろん

やはり3月はそうなるみたいですね😅
うちも同じ頃に見積もり出してもらったら33万と言われ、4月11日以降なら18万くらいまで抑えられると教えてもらいそれ以降にしてもらいました😅

• ぱぽ

ぱぽ

なるほど!延期されたんですね。
    18万安く感じますが、普通に考えたらそれでも十分高額ですよね(笑)感覚マヒしてきました💦

• 1月14日
(´-`)oO

高いと思いますΣ( ̄□ ̄)!

2月の末に引越ししましたが9万円でした😊👍距離は車で30分ほどになりますm(_ _)m

• ぱぽ

ぱぽ

十万円以内とか、ほんと理想的です!
    都道府県はどちらで、引っ越し屋さんはどちらに頼まれましたか?

• 1月14日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

愛知県の名古屋市です(・∀・)
    サカイ引越しセンターです❤️
    2LDKから2LDKになります!

ちなみに以前アートで引越しをしたんですがその時はマンションのガラスを割られたり机が壊れたりちょっと大変でした^^;

• 1月14日
  • ぱぽ

ぱぽ

三社見積もりを取り、一番安かったアートに決めました!
    繁忙期は臨時のバイトを雇うから他社よりも安いんだそうで、不安もありますが金額が全然違ったので決めてしまいました😅
    ありがとうございました。

• 1月15日
ママリ

都内だと赤帽が激安ですよ🙆
高さ300センチまでで軽トラ詰めるだけ詰めてくれて2時間で積み込み運びだしできたら2万以内です。ただ自分も手伝う感じです。一回で無理なら往復お願いしてみたらいいと思います。
料金は2倍ですがだいぶ安く済みます🤔

• ぱぽ

ぱぽ

ありがとうございます。
    ハルさんはどれくらいの荷物を何回で運ばれましたか?
    単身のときは赤帽も検討したんですが、ファミリーでの引っ越しは初めてで、いまいちイメージがわきません💦

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

うちはワンルーム2人暮らしの荷物と収納類で一回ですね、電話したら結構丁寧に説明してくれますよ🙆
    テレビとか姿見とかワレモノは包んでくれました。

• 1月14日
ぷにぷに

3月の更に下旬となると1番高い時期じゃないでしょうか😅💦
異動もあるし春休みとかに入ると更に引越しが多いと聞きました😅

業者さんの3月じゃなければ15万切ると言うのも、だいぶ余裕見て言われてる気がしますけどね💧

うちは繁忙期じゃなかったので値下げ交渉しやすかったですが、それでも同じく車で10分程度の距離、一軒家→一軒家で物量かなり多め、2トン車2台往復(笑)、土曜日の朝イチスタート(1番高いそうです。)でソファーの処分代13000円分含めて8万円まで値切りました😄
スタッフさんもしっかり4人来てテキパキ動いてくれてお昼前には引越し完了しちゃいましたよ✨

その業者さんが全体的に高めに値段を言ってるとしたら、3月でもまだ値切れそうな気もします…

• ぱぽ

ぱぽ

同エリアに大規模新築マンションの一斉入居があり、時期がかぶっているためまずは空きを確保しなきゃ💦というかんじで、完全に売り手市場になってます😰
    いままでの引っ越しは交渉しまくってかなり値切ってたので、まさかの展開に困ってます💦

• 1月14日
🎀ミニーちゃん🎀

高いと思います😅
私も昨年の3月に引っ越しをして、3社に見積もりをとりましたが、2社は20万弱位でしたが、1社は35万位で、ありえない値段でした😱😱

• ぱぽ

ぱぽ

都内ですか?
    35万は高いですね💦
    3月も一週目なら20万程で済みそうなのですが、そこまで前倒しも出来ずほんと頭が痛いです😰

• 1月14日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

私は神奈川県内でした😃
    2社のうちの1社は、2日にかけて引っ越しをしなければいけなかったので、もう1社にしましたが、午前中の引っ越しが押していて、夕方(17時半頃)に業者が来てそこから作業が始まりましたが、作業員の方はみんな若い方で、引っ越し先の家に着いてからの作業の仕方が、近所への気遣いが全くなく、最悪でした...
    トラックの荷台から荷物を出すときに、大きな音をたてて荷台に上ったり、大きな音でくしゃみをしたり...
    しかも、隣の家に何の断りもなく車庫の目の前に被せてトラックを止めてしまっていたので、隣の方からお叱りを受けました。(業者の方が。)
    しかも新人らしい人がいて、リーダー的な人が、客である私たちの目の前で怒鳴りつけてました。
    この時期(繁忙期)は、人手が足りないから、若くて力のあるアルバイトの人が多くなりそうですが、引っ越し先での近所付き合いもあるので、そういう面ではもっと気をつかってほしいな、と思いました😓

すみません、話がそれました😅😅

• 1月14日
  • ぱぽ

ぱぽ

それは大変な思いをされましたね😰
    新生活のスタートですし、気分良く入居したいですよね。
    朝一番の時間指定をしてるので、見積もりがより高額になってます…。
    安心料として仕方ないかなぁと頭ではわかっているのですが、なかなか痛いです💦

• 1月14日

高いですね!
私なら、車で7分の距離なら自分でちょこちょこ運んで大物だけ運んでもらいたいですね。

りん

赤帽にお願いしましたよ😄
自分達で運べないような
大きなものや重たいものだけお願いしました!
2万程度で済みました!
あとの荷物は大きめの車をレンタルして 自分達で運びました😄

R&M

高いですよ!!
サカイとか大手は荷降ろしで動きやすいよう大きなトラックになりがちです😒
うちも引越し見積もり依頼して比較しましたが、大手は一回り大きなトラックで高かったです💦
繁忙期でも平日午後時間指定なしで街の引越し屋さんで安くなりました😊

• ぱぽ

ぱぽ

高いですよね…
    サカイさんはすでに申し込み締切で、見積もりすら依頼出来ずでした💦
    トラックは道幅の関係で大型は停められないので中型二台になるみたいです。
    大安で、朝一番の時間指定をしてるので尚更高額になってるんですよね😅

• 1月14日
  • R&M

R&M

サカイは4t、アリさんは2tの2台を言われましたが、違う引越し屋でしっかり詰めたら積めますよと2tでしてもらえました🤣
    サカイは見積もり段階で「同じ時期に大規模新築マンションの一斉入居があるんですよね〜。他の見積もりなしに今契約してくれたら割引します。」とかしつこく「契約してもらえないと帰りません。ダンボール置いていきます。」とかかなり嫌だったのでクレーム入れました😅

• 1月14日
  • ぱぽ

ぱぽ

詳しくありがとうございました。
    三社見積もりを取り、一番安かったアートに決めました!2トン車で、荷物すべて運びきるまで何回でも往復してくれるそうです。
    時間はかかるかもしれませんが、あんまり無理に詰め込まれるのも不安なのでこれはこれで良いかなと思っています。

昔はそういう嫌なかんじの営業さんもいましたが、今回はいい方ばかりでした✨

• 1月15日
ゆき(o^^o)

高い気がします。
私達は、賃貸マンションのクリーニング5万円、タンス・ベッド・食器棚・テレビ台の下にひくものいれて、土曜日で24万円でした。

2トン車対応だったので、高かったには高かったです。引越代17万円。
階段とかですか?

• ぱぽ

ぱぽ

我が家も結局、引っ越し代17万のアートに決めました!
    3月だということでどこに依頼しても高くて…
    階段ではなくエレベーターですし、エレベーターに乗せられないような大きな家具も一切無いのにその値段です😰

• 1月15日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

2トン車の上、何回も往復してくれるというのがいいですね。

仕事柄、商品の配送のためトラック手配してましたが、2トン車だと、最低でも1.5万円追加なんですよね。。

今回は、分譲マンション前はが4トン車オッケーだったので、途中まで2トンで運び詰め替えた上での運搬でした。

新築ということもあり、部屋毎にトラック止められる時間が限られていたので、2台利用でした。
    往復車で15分かからないエリアだったんですが、、1回で運び込む必要があるとのことで、、

ちなみに、これは3割引価格です。
    主人の会社の団体割引。

• 1月15日

高すぎます!!
3月に引越しして30分の距離
同じく2LDK分ぐらいですが
9万でしたよ!ちなみに私も
名古屋市の中川区ですよ💦

• ぱぽ

ぱぽ

東京だから高いんですかねー💦

ちなみに、どこの引っ越し屋さんですか?

• 1月15日