※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろmama
お金・保険

旦那がギャンブルして稼いだお金で、貯金ややりくりに頑張っているけど、自分だけが頑張っているような気持ち。他の方はどうしているか気になります。

みなさんの旦那さんはボートレースやパチンコ等のギャンブルされる方ですか?その分でプラスになったお金は旦那が稼いだお金なので何も言えないですよね...
分かってるんですけど今1歳の子と妊娠10ヶ月で金銭的にも余裕なく少しでも貯金ややりくりを頑張ってます。でもたまになんで自分だけこんな頑張ってるんだろうと感じる時があります。みなさんどのようにされてますか…

コメント

ayaka20

結構勝った時には少しくれたりします!
息抜きくらいな感じでたまに行ってますが行きすぎとかなら文句いいます(笑)

• ひろmama

ひろmama

たしかに...働いてるんだし少しくらいの息抜きは大事ですよね!私が考えすぎたのかもしれません💦

• 1月14日
さる

たまぁーにいってますが、おこずかいの中でなのでどーでもいいです✨
やり過ぎなければ‼️

買ったときは夜ご飯 は奢りです✨

• ひろmama

ひろmama

たしかに...毎月の1万のお小遣いで弁当作れない時のお金やガソリン代、飲み代も別なのでその範囲でやってくれるないいですよね!

• 1月14日
  • さる

さる

その範囲でやってくれるならめっちゃ優秀ですよー🍒
    うちもガソリン代、お昼、飲み別で3万です💦減らしたい😢

• 1月14日
  • ひろmama

ひろmama

3万!凄い...
    旦那さん収入多いですか?
    うちは介護で多くないので1万が限度です...😣

• 1月14日
  • さる

さる

介護って一番これから大切なことなのにお給料あげてほしいですよね😢💦
    全然よくないですよ?手取り22万しかありませんし😱ボーナスも雀の涙です😅
    私がまだ働いてるのでどーにかやってますけど😁

• 1月14日
  • ひろmama

ひろmama

22万!ボーナス痛いけど毎月そんだけあったらいいなと思います😣
    うちは夜勤5回に宿直2回して16万です💦今月から私が産休に入ったので尚更きついですが...
    でも子育てに夫婦いないときついし旦那が特別悪いわけじゃないので1年間うまくやりくりしながら円満になんとか生活したいです...ありがとうございます💕また相談させてください!😣💪

• 1月14日
  • さる

さる

旦那さん頑張ってますね☺️
    うちの旦那も仕事をまぢめにするところは本当尊敬なので、これからも円満に行きたいです✨
    お互い頑張りましょうね❤️

• 1月14日
ruu,

私の旦那もパチンコ、ボートしてます!
勝った時は子供のおもちゃやご飯に連れてってくれます。
昨日はパチンコで勝ったけんと言って貯金ないとずっと言ってたので三万貯金してってくれました。
私も自分に使ってないので自分だけええよなと嫌味たらたら言ったらしてくれますよ!笑っ

• ひろmama

ひろmama

そうですよね...余りにも多く勝つ時はすこし子供のために買ってくれたり貯金してくれたらいいな。お小遣いからの分なので許す心を持ちます😊

• 1月14日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

うちも競艇、パチンコ好きですよ😅
辞めてくれないから日々大変です笑
まぁー生活費使い込む訳でわないからうちの場合は許してますが😭
勝ったお金は半分くれますよ!

• ひろmama

ひろmama

生活費費やされたらやばいですよね!うちもそこまでないので...すこしシビアになりすぎてるのかな💦客観的に考えます😊ありがとうございます

• 1月14日
もっけ

本当にたまにパチンコに行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)
勝ったお金は…と、言いたいところですが、娘が産まれてから勝ったことがありません(*^▽^*)笑笑
内緒で勝ってるのかもしれないけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちは財布が旦那なので、やりくりのプレッシャーないですが💦
お小遣い追加で貰って行った時の勝ち金は半額貰っても良いかと思います(´∀`)

• ひろmama

ひろmama

ありがとうございます😊
    多く買ったときはすこしくれたらいいなぁーと思いながら期待せず息抜きさせます(笑)

• 1月14日
あおまいか

パチンコやるし、今もそれでいません(笑)
負けてるもあるんだから勝ち金をほしいと思ったことは全くないけど、それなりに勝ったときは1万円くれたり、夜ご飯外食して払ってくれたりはしますよー。
こちらから申告して勝ち金分けてもらうってことは負け金も分けないとおかしいって思います。

• ひろmama

ひろmama

たしかにずーっと休みの度に居ないのは腹立つけどたまにならいいですよね🙂私もそんな考えで深く考えないように見直していきます

• 1月14日
ドナルド・ダック

うちは競馬、パチンコします!
最近ほとんど行かなくなりましたが
儲かった時は少し贅沢をさせてくれます☆
焼肉や回転寿司など普段節約しててなかなか外食できないので
その日は外食して3人で出かけたりします(*´ω`*)

でもそれ以外は貯金や自分のことに使っていますよ!
確かに私だけ節約頑張っててアホらしくなることもありますが
あくまで趣味の一環だし私にとっては園芸やお裁縫などの感覚的に変わらなく
ギャンブルはお金儲けはありますが賭け事かそうじゃないかだけなので
儲けようが儲けまいが関係ないです♪

• ひろmama

ひろmama

旦那さん毎月お小遣いですか?
    飲み代やガソリン代、今は身体がきつくて弁当作れない時が多くて、弁当代も別なんですが、毎月どのくらい旦那さんにお金かかりますか?💦こんな言い方も変だけど私がシビアになりすぎてるのかもしれないです

• 1月14日
POOH

うちもスロットで勝ってるのは知ってますが、こっちにはないです。
ただかわりにおこずかい減らしてくれたり、帰省費用でバンと出してくれたり、何かあったときように旦那さんの方で貯めててくれます。なので多目に見てます☺

勝ったら アイスとか買ってきてくれます😊

へびいちご🍓

うちは全額くれますよ(笑)
とくにちょうだいとも言ってませんが😅
負けるときも大きい金額負けてくるのでなんとも言えませんが、私も好きでやってたのであまり文句は言ってません(*^^*)

こなつ

うちのは、お酒が好きじゃなく友達ともあまり遊びに行かないので息抜きでパチスロ行きますが勝った分はもちろん半分くらいもらってます🤣
元々、お金の管理は向こうで私がお小遣い制なのもあるので😅(私が夜職やってて金遣い荒かったから任せてますw)

SJHY

競艇、競馬、麻雀、パチンコ
全部やります😂
勝ったら少しお小遣いでくれたり
買い物行った時とかに服買ってくれるので
何も思いません😂