※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

子宮内膜症で他の臓器と癒着している可能性がある方、腹痛は治るのか、子宮が大きくなると痛みは増すのか心配ですか?

いつもお世話になっています!
子宮内膜症をお持ちの方で、別の臓器と癒着してる可能性があると病院で言われた方いっらっしゃいますか?
毎日腹痛があるのですが、これは治っていくのか、それとも子宮が大きくなるにつれてもっと痛くなっていくのでしょうか?(;・ω・)

コメント

うた

その腹痛は内膜症のせいですか?(;´・ω・)
お腹の張りとかではないですか?

内膜症あるし癒着もしてるはずですがそれが原因で妊娠中にお腹が痛いことは一度もないです(;´・ω・)

• うさまる

うさまる

回答ありがとうございます!
    病院で子宮動かしたら痛かったのでたぶん癒着のせいだろうとのことでした(>_<)
    私的には動くとお腹はってるような気はするのですが、腹痛は朝起きたときなどにも起こるのでべつなのかなあーと思っています…
    妊娠前に生理痛ひどかったかも先生に聞かれて、ひどい方だと答えたのですが、うたさんも妊娠前、生理痛ひどかったですか?

• 1月15日
  • うた

うた

そーなんですね(;´・ω・)
    出産までそのままな感じですか?♡

妊娠前生理痛ひどかったですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    ちょっとでも薬飲むの遅れると効かないくらいです(;´・ω・)

• 1月15日
  • うさまる

うさまる

生理痛ひどかったですね( ;∀;)
    妊娠したら生理痛から解放されると思ってたので、謎の腹痛辛いです(;∀; )
    どうしても我慢できなくなったら病院行こうと思います(´*ω*`)
    ありがとうございました!

• 1月15日