※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊娠・出産

逆子を指摘された30週の初産婦が、服帯をつけずに過ごすことについて悩んでいます。服帯をつけないで出産した経験のある方、いますか?

30週の初産婦です。みなさん、妊婦帯や服帯は日常つけてますか?私はサラシタイプの服帯しか持ってなくて、安産祈願に行った時以外つけていません。
たまーに腰が痛いような気もしますが、それほど気になりません。先日の健診で逆子を指摘されて赤ちゃんが動きやすいためにも服帯はしないほうがいいのかなと考えています。
出産まで服帯せずに過ごしたという方いらっしゃいますか??

コメント

mama♡

帯タイプの下着?を戌の日のお参りのときに買いましたが、1,2回着ただけでそれ以来着ていません😂💦

腰痛くなることありましたが、歩けないほどの激痛でもなかったし、痛みが出た頃にはもう退職してて家でゆっくりできてたので🙆🏻

• モモ

モモ

私も、1回つけたきりです💦仕事もしてるので、服帯した方がいいのかな?とふと思ったところでした。私ももうすぐ産休なので、必要性を感じないのでこのままでいきます!ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

一度もしませんでしたよ(^ ^)

• モモ

モモ

一度もされなかったんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
ぴ

夜寝るときだけ腹巻きしてあとは一度もなにもつけたことないです🙌
助産師さんにつけた方がいいか相談したことがありますが無理につけなくていいと言われました💕
こしが痛いとかであればつけたほうがいいらしいです💕

• モモ

モモ

助産師さんに相談されたんですね。妊婦グッズとか見てると色々妊婦帯とかあるので、したほうがいいのかな?と思ったところでした。ありがとうございます😊

• 1月14日
nacchan

安産祈願後から、犬印さんのパンツタイプの妊婦帯を履いています。
仕事が立ちっぱなしなので腰が居たくなりますが、産後まで使えるタイプの骨盤ベルトを着けていますよ!

• モモ

モモ

産後の骨盤ベルトは気になっています!産前産後使えるものだと良さそうですね。また検討してみます。ありがとうございます😊

• 1月14日
さっちゃん

30週まで着けていなくて何もないなら無理に着けなくて良いんじゃないでしょうか。
私は、仕事もしてますし…立ってる時間も長いので腹巻きと骨盤ベルトの一体型の物を着けてます。あと、弾性ストッキングも履いてます。下肢静脈瘤予防も妊娠期間はいつも以上に大切かと…。

• モモ

モモ

気づいたら30週になってました💦私は割とデスクワークが多いので楽なのかなと思います。弾性ストッキングも履いてらっしゃるんですね。回答ありがとうございます😊

• 1月14日