※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

デュファストン服用後、6日経過しても生理が来ず、高温期20日目。薬の影響で生理が遅れることがあるか心配。妊娠初期の症状もない。医師は生理が来たら再来院を指示。

デュファストン服用後何日で生理がきましたか?
今回排卵後から一日3回、12錠、初めてデュファストンを飲みました。
いま飲み終わってから6日なのですがまだ生理が来ていません。
体温も高温が続いていて、高温期20日目です。
ですが、妊娠初期のような症状は全く感じません。
薬の量が多いと、長く生理が来ないものでしょうか?
ちなみに病院ではなにも説明がなく、生理が来たら来院してくださいとだけ言われました。

コメント

私は排卵後から一日3回、14日間服用してましたが、デュファストン服用中に生理が来た事があります。
人にもよりますが、デュファストン服用後2,3日で生理が来る場合が多いようですよ😃
薬の量も多くないと思いますよ😃
高温期20日目でしたら、妊娠検査薬試してみたらいかがですか?
私はデュファストン服用後に生理が来なかったら、妊娠判定に来てくださいと病院に言われました☺
授かってると良いですね😄

• おもち

おもち

12錠ではなく12日服用のまちがいでした😅
    そうなんですね!勇気を出して、今検査してみたら陽性でした✨ありがとうございました😊

• 1月14日

退会ユーザー

おめでとうございます😆
    寒い時期ですし、暖かくしてお身体大事にしてください😄✨

• 1月14日

私は、高温期に入ったら14日間1日3回1錠ずつ服用していました。
飲みきった翌日にいつも生理がきてました。
飲みきってから6日目って事は、そろそろ生理予定日から1週間後ですかね?
高温期も20日続いてるようですので、妊娠検査薬してみてもいいんじゃないでしょうか?

良い結果になると良いですね☺

• おもち

おもち

ありがとうございます!今検査してみたら陽性でした!びっくりです😭✨ありがとうございます😊✨

• 1月14日

退会ユーザー

おめでとうございます✨
    寒くなりますので、お体大切になさってください😌

• 1月14日