※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
家族・旦那

自分の感覚が麻痺してそうなので聞きます、2週間ほど別居しているもので…

自分の感覚が麻痺してそうなので聞きます、
2週間ほど別居しているものです。理由は旦那が急に仕事を辞め2ヶ月働かなくなった働くものの1日でやめていく、
こんな状態で収入はなくなり(私は働き始めました)私だけが持っていた貯金も底をつき、喧嘩が増え、お互いの両親が喧嘩して離れることに、離婚届も出す手前です。

でも私的にシングルマザーで育ったこともあり、この子に父親母親がいる幸せを知ってもらいたい。+こんな父親旦那でもまだ好きなんです。。
その旨を昨日伝えたところ、昨日の時点では
俺はもう決めたから離婚すると言っていました。受け止められずショックを受けました。

今日朝(たった今)
もう1度チャンスがあるなら戻りたいと言ってきました。

私は冷静に考え、やっぱり結局はお金がないと生活できない
あなたが誠意を持って働くということを証明(言葉だけではなく)行動で見せてくれたら私はすごく戻りたいと思う。

と伝えたところ

昨日と言っていることが全然違う。俺のことを大事にしてくれると思ったのに、結局お金なんだね。
お互いを大事にすることが一番じゃないの?と

私はあなた次第と言いました。
1、俺のことを大事にしてくれて、おれが働かなくても家が生活保護になってもひもじい思いしても一緒にいたいと思ってくれるような妻がいい

2、俺が家族のために働いてお金持って帰るからお前は家事子育て全部しとけ

どっちを思うかだと言いました。(家事子育て全部私がやっていたので今更2のようになっても文句はありません)

私は彼のことが大事だし、離れたくないんです。
1年半くらいしかいませんが、1番思い出がある旦那
楽しい思い出も泣いた思い出もすべてが1番楽しかったんです。戻りたいけど結局経済の不安があったら戻れない。
普通の考えですよね?

私がやらなくちゃいけないことはなんでしょうか。

コメント

ayman

いくら好きでも1みたいな状態でも一緒に居たいと思う人なんて稀ですよ( ̄▽ ̄;)なめてんのかって言いたいですね。
一度距離をおいて冷静に考える事だと思います。

• か

実際に1の言葉をいってきたわけじゃないですが、もしそれなら無理と言いました。
    ありがとうございます

• 1月14日
ねないこ

経済の安定はもちろん大切ですが、
それ以上に「俺が働かなくても」なんて、最初から家族を背負う覚悟の無い男は論外です。
実際に男女どちらが大黒柱になるかではなくて、「俺が食べさせていくんだ」「守っていくんだ」「幸せにするんだ」という思いが感じられなければ、それは愛情ではなくて依存です。
ましてやお子さんもいるなら…

• か

俺が働かなくてもという言葉を実際に言ってはいないです。今返事が来て、やっぱり戻る気ないんだねと来ました。
    私は戻る気があるというか条件が揃わなくては(経済面)戻れないと思ってるんですがお金にがめついんでしょうか。

• 1月14日
  • ねないこ

ねないこ

言ってなくても、かさんがそう受けとるような態度発言があったということですよね?
    かさんだって働いて支えた時代もあったわけですから、ただお金持ってこい!と思ってるわけではなく、「家族は経済的精神的に安定していないと穏やかには過ごせない。あなたから家族を背負うという気概と誠実さが見えなければ、私だって覚悟を決められない」ということではありませんか?

働か(け)ない?理由が、病気等によるものであれば、夫婦で補い合って一踏ん張りの時期なのかもしれませんが…

• 1月14日
みー

まず旦那さんが働かない理由は
何なのでしょう…。
生活保護を受ける生活が
本当に大変ということを理解されて
いないのではないでしょうか?
この先、かさんが旦那さんと
一緒に居たいという気持ちを優先
されたことで、本当にお子さまは
幸せと感じるのか…と思いました。
「お金ではない」といいますが
お金がないと生きてはいけません。
かさんのご両親が協力して下さる
環境にあるのなら、尚更私は
離婚なさったほうがいいと思いました。

• か

働かない理由はないです。。ここ2ヶ月必死に探したけど面接受けて研修いって2日で体調不良と帰ってきて
    私が勧めたところで1日でやめてきて
    結局今何もしてないです。

私もお金が結局大事(普通に生活していける分)だと思います。

• 1月14日
  • みー

みー

働かない理由はないのですか…。
    では、かさんを含め周りの方たちは
    どうしようもないですね💦
    結局は旦那さんが「働かないと!!」と
    思わないと、何をしても続かないと
    思います。
    何もされてない今はどんな生活を
    されているのですか??
    節約したり…とされているのでしょうか?

• 1月14日
  • か

必死で働きたいという誠意は見せるけど、なかなか掴めないっていう感じですかね、
    私にはただの甘えに見えます。
    いくらでも探せばあると思うし、体調不良なんて言ってられないです。

• 1月14日
  • みー

みー

結局は自分の都合のいい
    職場に出会えてないということ
    でしょうね💦💦
    子どもを育ててるという自覚が
    あまりないのでしょうか…。
    そんな旦那さんとは違い
    かさんは家事育児に加え仕事までも
    されているということ
    本当に尊敬します!!!

• 1月14日
  • か

そうですそうです。
    普通に仕事をして普通にお金を持って帰ってもらいたいと条件を言ってもダメでした。きっと自分に都合の会う妻じゃないんだと思います。私は、

いや普通の事なんですけどね、こんな旦那みたら自分で尊敬しちゃいます💦笑笑普通のことなのにー

• 1月14日
  • みー

みー

下に返信してしまいました💦💦

• 1月14日
ちぃ

私はバツ1で再婚しました。
元旦那は仕事に行ってる‼︎と言いながら毎日遊びに出るような旦那でした。
収入もなく、毎日カツカツ、その頃は私もまだ若く貯金もなくて毎日喧嘩して過ごしていました。子供はいなかったものの毎日「お金どうしよ」って日々でした。お金もないので喧嘩も絶えず毎日怒鳴り合いの喧嘩が続いていました。喧嘩の延長戦で元旦那からDVも受けました。それでも最初は好きだからと我慢もしてましたが首を絞められた事もあり離婚を決意しました。
好きだけでは一緒にいられないと思いました。そして自分が働き旦那を養うって考えはなかったです。
再婚相手の条件は「真面目に仕事している人」でした。当たり前の事ですが元旦那の事もあり当たり前に思えませんでした。今の旦那は自営業で仕事にも波はありますが贅沢しなければ普通の生活を送れています。お金に余裕があるわけではありませんが人並みの生活が送れてるので文句もありません。
何か大きな理由(病気で働く事が出来ない)とかであればまた違ってきますがただ働きたくないとかなら私なら離婚すると思います。お金だけではないですがお金がない事で心に余裕がなくなります。
それでも一緒にいたい‼︎と考えるなら旦那を養う覚悟が必要かなと思います。
でもそれをしてしまうと相手はもっと甘えて働かなくて相手だけ自由な生活(子育てもせず好きな事して過ごす)を過ごすようになると思います。

• か

私も次の結婚条件はそれです。
    子育てもお前全部よろしくが当たり前なので私が家族を養っていくにはフルタイムで働くには厳しいしそうなるとお金もないし…旦那は遊び呆けるし…結局生活保護かな?

甘えたいんだと思います。

• 1月14日
ハルカイ

う~ん、かさんが辞めてくる理由がないって思ってるだけで、何か旦那さんが社会に適合出来ずに悩んでたら無理くり仕事しろって言っても旦那さんが苦しいだけだし、その辺の可能性はないですか??旦那さんが働かずに友人と遊びまくったりならコミュニケーションは取れるって事なので働かないならばか野郎ですが…。なんか指図されるのが苦手とか他人に怒られると萎縮してしまうとか生きづらさを感じてるなら仕事の前に病院かも。でも確かにお金も大事だしあるに越したことないけど…

• か

働かないで遊び呆けてます。週2くらいで遊んでました。

• 1月14日
  • ハルカイ

ハルカイ

じゃあばか野郎ですね(笑)それで俺のことよりお金かって態度ならお前父親だろ!?子供がその言葉いうならまだしも親のあなたが言う?!っていってポイっしますo(^o^)o私自身子供を抱えて離婚しましたが、好きでも生活出来なければ意味ないし、そんな父親なら子供にも悪影響だし。主夫を完璧にして子供を大事にしてくれるのなら私が働きにでて質素なくらしでもなんとか…と私も思いましたが、無理でした。主夫が勤まるような人は元から遊びいったりせず子供のためにすぐに帰宅するような人だなと分かりました(^.^)

• 1月14日
  • か

それで育児家事できてない俺の看病もできないと愚痴を言われて、義母にも説教されました。。

• 1月14日
  • ハルカイ

ハルカイ

意味が分かりませんね(ToT)説教されるべきはお宅の息子さんですよ~!って感じですね(ToT)まだ義母さんが元気だからじゃないですか?これが義母が寝たきりとか介護が必要な状態なら息子に働いてもらわなきゃ困るのは義母さんですよね(笑)結局は子離れできてないバカ親に育てられたから子供が親になると常識ないし、俺が養ってくんだ!ってのが足りないんですよね(ToT)そういう場合は嫁は間に入れないのでさっさと退散して良いとしした親子で仲良くやれば?と私なら離婚します(笑)

• 1月14日
  • か

義母は腰が痛いからと生活保護&お金のためだけの彼氏からお金を貰いながらパチンコに行くというクズな母親です。

もう離婚したいと思います💦あっちも反省する気ないし、戻りたいと言いながらヒモになる気まんまんなので

• 1月14日
みー

旦那さんは自分が王様という感覚
なのですね💦💦自分の思い通りに
ならない人、場所、仕事はいらない!
てことでしょうね。
今は好きという気持ちがかさんに
あるだけ、ありがたいと
思ってほしいですね。
このまま一緒に居たら、私なら
そんな気持ちすらなくなってしまいます。

私、3月から仕事復帰しますが
家事育児が出来るか今から
心配して、プチストレスです(笑)

• か

わたしもだんだんなくなってきました💦
    一緒にいて楽しいだけじゃ子供を守れないから、働いて貯めて二人で幸せに暮らしたいと思います^^*❤

• 1月14日
MAXとき

よく仕事を辞めてくる父親を持ってました。
お金もないのに外食してカード止められたり。
両親は毎日お金のことで喧嘩。
給食費が引き落とされてなくて、先生に封筒持たされて帰る私。
職も転々とするから、保険証がなかなか手元になくて、子供の私が病院に行くのも毎日お金のまならない。
そんな生活でも子供のためにと別れてなかったですが、私的には母親は、ただのダメンズ好きで一緒に居たかっただけなんだと思います。
私的にはいい迷惑、さっさと母子家庭になってくれてたほうがお金に余裕があったんじゃ?と思います。

• MAXとき

MAXとき

子供のため…にそんな稀な父親がいてもいいんですかね?
    将来、働かないワガママな旦那さんを好きになったら困ります。
    自分の子供が、ダメンズ好きになって奴隷生活なんて耐えられないし、その父親がいることで、良い人とも付き合えないかもしれません。
    結局自分が旦那さんのことを好きだってことしか考えてなさそうだなって思いました。
    子供にしてみたら本当にいい迷惑です。

• 1月14日
  • か

そうですね

いつかいつかいい人を見つけて、そんな方を探してほしいです。
    なかなかない事ですが、、
    でも今は娘との暮らしを楽しみたいと思います^^*ありがとうございます!

• 1月14日
はらぺこ

しっかり働くまでヨリを戻さない方がいいと思います😫
私も離婚寸前でしたが、踏みとどまってなんとか一緒にやっています(^^)

• か

どうなんでしょうか。働いてもこの人は変わらないのかな…と思えてきました。。

• 1月14日
玉

結局お金ですよ
お金がないと生活していけません
子供に何か買うにもお金が必要
愛情だけでは生活していけません

• か

そうですね反省しています!😭

• 1月14日
チコちゃんに叱られたい

結局お金なんだねとご主人は言っていたようですが、
暮らす最低限のお金も稼いでいない人が言う言葉ではないですよね。

一番の思い出があるということですが、かさんはまだお若いとお察しします。
もっと真面目な人と一緒になった方が幸せですよ。

私の叔母は、結局はお金。お金がなきゃ喧嘩もする。だからある程度お金のある人と結婚した方がいいと言ってたのでそうしました。
私自身が独身の頃は余裕のない生活をしてたので、お金の不安がない今の生活は本当に気持ちが楽になりました。

• か

ごもっともです。私も見る目がなかったなぁと思います。。

もっといい人見つけて幸せになります、。ありがとうございます!次は真面目に働いて普通にお金を持ってる方と。
    とりあえず今は二人暮しで貯金ですねー

• 1月14日
  • チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

義母さんがどんな方か他の方への返信を拝見しましたが、子も子なら親も親ですね。。。
    自分が親になってこの言葉すごく感じます。
    ご主人がそんな人なのは親の責任です。
    しっかりと働くことや感謝することなどをきっと教えてこなかったから。。。(T ^ T)

かさんはしっかりされているので、次こそは幸せになれますよ!✨

• 1月14日
  • か

ありがとうございます!幸せになりたいです。

• 1月14日
まーりん

私なら離婚かなー。
1の話しした時点で、働く気ないってことー?って思っちゃいました(´Д` )
働きもしないのに愛して欲しいとか🙀どんだけ甘とんだークソボケー!って感じです

• か

本当にそれです。愛して欲しい愛するの前にお金がないと始まらないですよね💦

• 1月14日
ぽてと

離婚するべきかと...😰
好きで離れたくないのはすごく分かります...
私も旦那ではないですが、元カレが酷い人で周りからも常に別れた方がいいと言われてましたが、やっぱり好きで離れられない!と3年くらいズルズルしてました😓
今思うと本当に時間を無駄にしたなと思います(笑)
結婚となると好きだけではやっていけないって感じですね😢
やっぱり生活を共にする訳だし、お金は大事です!
結局お金なんだねって、お金を稼いでる人の台詞だと思います😂
お互いを大事にすることが1番じゃないの?って言いたいことは分かりますが、旦那さんはそんなこと言ってる、働かないでヒモになる気満々の時点でかさんのこと大事にしてないですよね...どの口が言ってんだって感じです(笑)
かさんがバリバリ働きたい、子どもは旦那が面倒見る&家事をほとんどする、とかなら話は変わりますが😂

長くなってしまいましたが、離婚して次いい人を探すことをおすすめします😭

• か

家事も育児も仕事もした上でお前は母親の資格がないと義母と一緒に説教されました。
    私の祖父に全てのことを言って義実家に怒鳴り込みに行ってくれました。
    そこからの別居なんですが、反省もしていないようです。

変わらないものは変わりませんね。
    捨てることにします。

• 1月14日
  • ぽてと

ぽてと

蛙の子は蛙って事ですね...( -ω- `)
    性格はよっぽどの覚悟がない限りそうそう変わりません😭
    いい人見つけて幸せになって下さい!👏🏻

• 1月14日
mma

子どもがいる以上、お金のことより夫婦の愛情!と割りきるのは無理ですよね…
夫婦間に思いやりがあれば、家族を守るために働く意思はあるはずだし、多少貧乏でも幸せに暮らせると思いますが、働かない前提の条件…ばかにしてるの?と思いますね😅

相手のことがすっごく嫌いになって顔もみたくない!って離婚するのって私の周りにはいないです
みんな迷って迷って、迷った末、子どもの将来、自分の将来を考えて離婚してます。
嫌いになれれば割りきれますが、迷った末の離婚だとひきずってしまうかもしれません。
でも数年後、あのとき別れてよかった。って思えれるよう、お子さんと幸せになってほしいです。

• か

私も相手もシングルマザーだったので余計考えましたが、それでも働くきがないあったとしてもなかなか続かない、お金がそこをつくような現実を子供には見せたくないです。離れて幸せになりたいと思います✨

• 1月14日
オハ子

「結局お金なんだね。」
どの口が言ってるんでしょう。
かさん
麻痺してるんですね。
まともな人から見ると旦那さんめっちゃ笑えるレベルですよ。
東京03のコントみたいです。

• か

コントww

ほんと、現実にはこんな人いないですよね💦私もまさかこんな人だとは思いませんでした。。
    世の中の基準でこの旦那が正しいとでても私自身苦しいので離れることにします。
    子供には可哀想と言われないくらい幸せにしてあげたいです。

• 1月14日
  • オハ子

オハ子

めっちゃ
    いいね👍💕です!

• 1月14日