※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
妊娠・出産

悪阻がひどく、臭いに敏感で仕事が辛い。排泄ケアが苦手で恐怖。経験者のアドバイスを求めています。

7wに入りました。悪阻がひどくなってきて一人めより臭いに敏感、はいてるように感じます

看護師をしてるんですが、排泄ケア・高齢の方の匂いが苦手になってしまい、仕事どころじゃなくなってきました。先週までは何とかこなしてたんですが…明日からまた仕事なので恐怖です。
にたような経験された方アドバイスお願いします…

コメント

てつ犬

悪阻辛いですよね、、
私は排泄ケアが突然ダメになり、介助の最中にも堪らず吐きそうになったのをキッカケに、しばらくお休みしました😨

• ☆kiyu

☆kiyu

同じような方の話が聞けて嬉しいです(T-T)
    病院の先生に診断書とかなにか書いてもらってのお休みでしたか?それとも上司に相談して休みもらえましたか?

• 1月14日
  • てつ犬

てつ犬

診断書書いてもらいましたよ!有休は使えませんでした(>_<)でも、いざという時に有休は取っておいた方がいいかなと思いますし、診断書があれば周りにも言いやすかったですよ!

• 1月15日
もちもちちくわぶ

私も排泄ケア辛くて、
介助中にウプッとなり利用者のポータブルトイレに吐いてしまったことがあります。

同期は妊娠中に無理して働き、職場で倒れました。

おかあさんは無理して耐えない方がよいと思います。
どうか、あかちゃんのためにも休んでくださいね。

• ☆kiyu

☆kiyu

回答ありがとうございます🙇倒れるのだけは避けたい…まだ心拍が確認できておらず、その状態で報告はどうかなと思いしてません。娘のときは何とか乗りきったのですが、娘の💩だけでもうぷうぷしてまして😭
    相談してみます…ありがとうございます🙇

• 1月14日
   あかね

私も患者さんのトイレ介助で具合悪くなってしまい、そのまま回復せず、その日は早退⤵
患者さんの食事の配膳でも臭いでdown。
仕事にならないので、上司に相談&病院に診断書書いてもらい休職中です。

医療、介護職もつわりには結構つらいですよね(´Д`|||)

• ☆kiyu

☆kiyu

配膳の苦痛わかります😭今娘の💩も変えられず旦那にお願いしてました。まだ心拍確認できておらず報告もまだなんです。娘のときに初期に病棟に発表?したら早すぎ。と陰口を叩かれてしまい、上司にだけ報告したいところなんですが、休職となれば言わないとですよね⤵️というか、これだけげーげーしてればばれますよね…
    まとまってなくてすみません😞💦

• 1月14日